フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 池袋の方から来ました。 | トップページ | 白目は怖い »

2004/08/19

週末が怖い

 2ndステージが開幕して、今週末には早第2節。
 ジェフはアルビレックス新潟戦in新潟。
 試合がなきゃないでつまらないくせに、始まったら始まったで第15節が終わるまで毎週もやもやした状態が続く。

 <土曜日・日曜日>
       試合当日。勝ったり負けたりで喜んだりへこんだり。
 
 <月曜日>       
       週末の試合結果にひたる。
       勝ってればにやにや、負けてれば仕事へのモチベーションが激しく下がる。出社拒否。

 <火曜日>       
      サッカー雑誌発売日。勝ち試合のあとならキオスクで購入。通勤電車で読みふける。オシムインタビューやえのきどさんコラムで泣く。サッカーマガジン読みながら朝の電車で目頭を押さえている人がいたらたぶん私。スカパー!のフジテレビチャンネル「プロサッカーニュース」は去年オシム契約更新せずのガセ情報を流したフリーライターが出ているのでスルー。

 <水曜日>
 試合のビデオを見る。ここまでにたいがい3回は見ている。それでもサッカー切れしてくる。

 <木曜日>
 スカパー!で「Jリーグナイト!」を見る。ゼッターランドさんの服装が毎週気になる。データマン和田さんの頭髪の様子も気になる。今週末の試合についてあれこれ考える。今週からはJ-SPORTSでJ版「FOOT!」が始まるのでローテーションに入れる。

 <金曜日>
 次の日の試合(または日曜日)の準備をすでに始める。生観戦の場合、チケットホルダー確認、天気予報チェックなど準備を怠らない。ETCカードも必ず入れる。

 で、第15節が終わって順位が確定して、落ち着くかというとまたそうでもなくて、天皇杯が気になって、シーズンオフに伴う解雇・移籍情報に一喜一憂して、やっぱり胃を痛めたりめまいがしたりするわけで。キャンプのころは怪我しないでねとか、新入団選手はどうなのかとか、やはり落ち着けないし。
 最近、結婚6年もたつと姑に「孫の顔が見たい」とか言われるようになったけど、どのタイミングで子どもを産めば試合観戦に支障がないか考えると…う、産めない。とりあえず優勝に絡む試合は生で見たいから11月ころの出産と不安定期は避けなければ、天皇杯決勝にでたらやっぱり生観戦したいからこのころは安定期でないとまずい。もしナビスコ決勝まで行ったら11月3日か…かといって既に産んだとしても新生児をつれてサッカー場はヤバかろう。何ヶ月くらいからなら赤んぼは連れて行って大丈夫なのか?
 来年からは1シーズン制だけど、仕込みの時期から逆算しても自分の中で決着がつきませぬ。
 皆さんどうしてらっしゃるの??

« 池袋の方から来ました。 | トップページ | 白目は怖い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/1228356

この記事へのトラックバック一覧です: 週末が怖い:

« 池袋の方から来ました。 | トップページ | 白目は怖い »

サイト内検索


無料ブログはココログ