フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« とにかく、地味に行きましょう | トップページ | 鶴久政治氏の思ひ出 »

2004/09/15

演劇好き兼ジェフサポでないと面白くない話

 「演劇ぶっく」という雑誌があります。昨年、創刊100号を記念して、この雑誌に載っていた役者・演出家たちのコラムが1冊の本になりました。
 「えんぶコラム×アーカイブ」(演劇ぶっく社)。
 学生時代は月に10本芝居を見に行っていた私ですから、さっそく購入いたしました。

 で。
 関西に後藤ひろひとさんという役者・劇作家・演出家さんがおります。芝居好きな人だったら説明不要の”大王”です。この本にも彼のコラムが載っております。
 その中の1996年8月号のコラムから抜粋。

 「立身出世劇場の杉本タダスケって男がいてさ。その男セレッソ大阪の大ファンなわけよ。なんでもサポーターの抽選かなんかでペア招待が当たったらしくてさ。んでビックリ特典なんとかいって始めに旗持って行進できるとかいうのな。そんなの代わりに行ってくんないかって頼まれてJEFユナイテッド信者のオイラがセレッソ・アントラーズ戦なんてのに行ったわけよ(以下略)」

 知らなかった!知らなかったよ大王!アンタがジェフサポだったなんて!
 こんなとこでジェフユナイテッド信者て!
 すいません、私、96年当時のジェフほとんど知らないんでナンなんですけど、奥寺が監督の頃ですよ。ハシェックとかルーファーとか、マスロバルとか、江尻バリバリ現役っすよ(ジェフ10周年記念本より)。
 今年の7月に大王作・出演、伊藤英明主演の舞台「MIDSUMMER CAROL」東京公演を見に行ったので、アンケートに「今でもジェフユナイテッド信者ですか?」とかトンチキなこと書いてきたさ。そりゃ書くさ。返事はもらえてないけどな。

 でも大王は山形県出身なので、もしかしたら今はモンテディオ山形応援してんじゃないかと思うのであります。
 今後も調査対象にしていきたい所存です。

« とにかく、地味に行きましょう | トップページ | 鶴久政治氏の思ひ出 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/1445552

この記事へのトラックバック一覧です: 演劇好き兼ジェフサポでないと面白くない話:

« とにかく、地味に行きましょう | トップページ | 鶴久政治氏の思ひ出 »

サイト内検索


無料ブログはココログ