フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« わたし(ジェフ)のこと、わすれないで! | トップページ | 違う、そうじゃない! »

2004/09/09

気になったインドの選手はクライマックス・ロレンス(名前が派手)

 きょうは、ワールドカップいちじよせんインド対日本せんをみました。
 いんしょうにのこったことは、4-0でかったことと、イエローカード1まいでただけなのにふじたせんしゅがたいじょうになりかけたことと、ていでんしたことです。
 ざっしで、たかはらせんしゅがすずきたかゆきせんしゅを「あそうくん」とよんでいるとかいてありました。きょうも、すずきせんしゅのとくてんに、たかはらせんしゅはむはんのうだったので、やっぱりすずきせんしゅとたかはらせんしゅはなかがわるいのかな、とおもいました。

 試合中の停電といえば、一昨年の日本平、エスパルスvsジェフの試合です。負けた試合だったのでなおさら、もう試合中止、無効試合にして後日やり直して欲しかったです。負けてる側からすると、リセットしてもらえれば勝てるかもって思うもんです。
 代表の試合、ワールドカップかかってるのは分かってるんですけど、やっぱり集中して見られないところがあります。もちろんドイツには行って欲しいし、勝ってもらわなくては困るし、そのへんの国際親善試合よりは気合入れて見ますけど、気が抜ける瞬間があるというか。
 ジェフの試合生で見てたら(特にリーグ戦)「ああもうみてらんない!」ってことでもない限り、最後まで集中しまくりで見ていられるんですけど、これはやっぱり思い入れの違いです。うちはスペイン流の家庭なので。今日はハーフタイムが長かったせいもあって、後半ちょっとダレてしまいました(自分、今週のサッカーマガジンのジェフ記事読みながら、ネットで見て記事の内容知ってるくせに涙ぐんだりしてるし。そもそも泣く話か?)。
 今の代表のサッカーは、以前ジーコ解任で盛り上がってた頃より良くなってきてるかなあとは感じます。前に比べて閉塞感がないというか…真面目に見てないので、きちんとしたロジックで語るのは無理なんですけども。
 ジーコがサウナで暑さ対策をしていた頃に比べると、選手が困ってない感じ。あの頃は「困ったなー、どうしよ、どうしよ、ジーコは何も示してくんないし…」って選手自身がオロオロしてて、それを見た中田ヒデが「困ってんじゃねえよ、なんとかすんだよ。コミュニケーションだよおらおら」ってオーラを出して、そのオーラを見てさらに選手たちが「えーっと、何とかしなきゃいけないんだよね…うーんと、どうしよう」みたいな感じ。(我ながらものすごく頭の悪い文章で申し訳ない)
 ジーコが変わった様子はないですから、選手が変わったんでしょうな。多分。

 それにしてもインドの湿度は90%近かったようですが、今回ジーコはどういう暑さ対策をしたのか、私はそれだけが気がかりです。

« わたし(ジェフ)のこと、わすれないで! | トップページ | 違う、そうじゃない! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/1392423

この記事へのトラックバック一覧です: 気になったインドの選手はクライマックス・ロレンス(名前が派手):

» 日本代表インド戦 [siko_yugi's mail]
インド戦に関してはコメントは特に無し。相変わらずの問題点は全く解消されず。三浦淳宏を使う気が全くないのであれば召集するべきではない。  田中、加地、サントスは... [続きを読む]

« わたし(ジェフ)のこと、わすれないで! | トップページ | 違う、そうじゃない! »

サイト内検索


無料ブログはココログ