フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« ひとさまの試合 | トップページ | ぷちジェフネタ »

2004/10/14

シンガポール戦には若手を呼べ!

 ワールドカップアジア1次予選、日本代表無事通過。あーよかった。結末知らずに後半途中で寝てしまったんですけれども、それでも鈴木隆行のゴールと田中誠のナイスフォローに「巧」です。
 「うをををををーーー!ヨンスーーーーぅ!」(去年の私)みたいな体の底から湧きあがるような雄たけびは代表では出ないけれど、村井あたりがしびれるクロス上げて誰かがゴール決めたなら、もしくは村井が直接ゴールを決めたなら、夜中の1時だろうが3時だろうが躊躇することなく雄たけぶことでありましょう。
 オマンの選手がシュートした時、「今のシュートはアルマイマニほにゃらら(フルネーム)」とカンペ見ながらでもするっと言いづらい名前を全くよどみなく実況する青嶋アナにプロ根性を感じました。
 で、シンガポール戦でのめくるめくジーコ監督のプランに川淵会長メロメロうっとりみたいですけど本気ですか?大丈夫ですか?別にゴン・カズが悪いってんじゃないですよ。
 「呼ばれる選手も喜んでくれる」なんて会長、ほんとにそう思ってるのだろか。ジーコがほんとに今のゴン・カズの力を必要としてるってんなら、呼ばれる選手も喜ぶでしょうが、そんな今まで貢献してくれたからって理由で今ここで選ばれて、現役バリバリの選手が喜ぶと思ってるなら失礼極まりない。
 川淵さん日本サッカー協会の会長なんだから、もっとちゃんと先々のこと考えてよ。こんなところで感激してる場合じゃないでしょう。ドイツまでまだ2年もあるんだし。
 それにしても、川淵会長が「私が考えていた以上に、ものすごいプランを監督が持っていてくれた」と言うところの“私が考えていた”プランて何だろう。聞くのが怖い。

« ひとさまの試合 | トップページ | ぷちジェフネタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/1681559

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール戦には若手を呼べ!:

» ぷちジェフネタ [白目がちの犬]
 いやだわ私ったら、「Jリーグナイト!」のtoto予想で全員清水の勝ちにマークし [続きを読む]

» ジーコ&川渕にもの申す!! [日記だよ全員集合!!]
いやぁ願っていた通りシンガポール戦は消化試合となった。 いいんだこれで、うん。 やはり欧州組の招集は無しとのことですが、いいです。 最後の一次予選、精一杯国内組... [続きを読む]

» カズ・ゴンがまた代表入り? [Jリーグ100チームを目指して]
昨日、オマーンを下して、 1次予選を突破した日本代表。 11月17日にシンガポール戦を残すが、 その選手選考について、 ジーコ監督が仰天プランを持ってい... [続きを読む]

« ひとさまの試合 | トップページ | ぷちジェフネタ »

サイト内検索


無料ブログはココログ