フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 建もん探訪~蘇我スタ編~ | トップページ | びくびく。 »

2004/10/18

日本平で清水斬り

 2004年J1リーグ2ndステージ 第9節
 清水エスパルスvsジェフユナイテッド市原 in日本平スタジアム
 1-2 ○ サンドロ1、林1

 JFEちばまつりに行ったので、BSの録画観戦です。
 北澤豪さんや池上コーチ等が参加するパネルディスカッションの最中に携帯チェックしたのが70分経過時。0-1だったので心の中でガッツポーズしましたが、いかんせんまだ20分も時間があるため安心できず。情報遮断する予定だったのにガマンできないところがサポの悲しいサガ。ガマンしきれずまた携帯チェックしたのが77分経過時。いきなり1-1で凹みまくり。今度こそもうチェックしないと心に誓いパネルディスカッション拝聴。蘇我スタと旧工場に囲まれた寂しい場所のため、日陰になって寒いこと寒いこと。ガクガクしてると物販係を担当したジェフの選手登場。野本・椎原・結城の3選手。すると選手紹介のチームスタッフ、「えー、日本平で行なわれているジェフの試合ですが、2-1で勝ちました!林選手が決勝点だそうです」…うぉっしゃーー!(気が付くと声を出していたもよう)情報遮断するつもりだったけど勝ったからまあいいか。肩の荷がおりたーー!

 BS観戦して思ったこといくつか。
 みんなシュート意識ありますねー。今日の羽生はゴールこそなかったものの、かなり前への意識が強く感じられました。サンドロキレキレ。驚いた。そして林ーーー!オシムもつい微笑むってもんです。ええもん見さしてもろた。
 ボランチの2人(特に阿部)が攻撃に絡めてました。中盤でよくボールが奪えてたし。相手の中盤がゆるかったのか、阿部の足の具合がいいのか、最近の試合と比較してかなり前目で動けてた気がします。
 それからびっくりしたのが水野。動きがイイ!いつもスタンプラリー係で怖い目をして座っていた君じゃなかった。水本といい、市原くんといい、今年のルーキーは今後が楽しみです。水野右サイド、ボランチ坂本、勇人トップ下、ってちょっと面白かったです。
 試合結果を知ってたせいもあるけど、この試合は拮抗したいい試合でした。リピートして見たい試合のうちの一つかも。
 あ、巻。監督にも言われてたけど、あのシュートは決めて欲しかった…でもだんだんチームが巻仕様になってきた気もするので、もちょっと頑張れ。

« 建もん探訪~蘇我スタ編~ | トップページ | びくびく。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/1707824

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平で清水斬り:

« 建もん探訪~蘇我スタ編~ | トップページ | びくびく。 »

サイト内検索


無料ブログはココログ