フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 精神鍛錬 | トップページ | はふはふ(鼻息) »

2004/10/28

無理やりジンクス

 昨夜は突然5年も前の試合を見てしまいまして。私は神戸戦の前半で放棄したのですが、夫はその後0-5で勝った伝説の福岡戦を嬉々として見ていました。
 私「そういえばこの頃って、自分が試合を見に行くと勝てないとか思ってなかった?」
 夫「思ってたけど、多分この時はみんなそう思ってたはず」
 そうそう、見に行けど見に行けど負けるんで、「もしかしたら私が疫病神なのでは…」と恐怖にかられてました。で、たまーに勝つと「縁起がいい!」とか言ってその時着てるTシャツをを「勝ちT」としてあがめ、毎回試合に着てくんですな。5年前は勝ちT、しょっちゅう効果がなくなってた…なぜってすぐ勝ちTじゃなくなるから。 
 この勝ちT制度、つい最近までやってました。毎年最初に勝った試合で着てたのを勝ちT認定。勝ちTというか、「勝ち&ドローTシャツ」。引き分けた日は「ほら、負けてないし。はい、Tシャツ効果」とか言って自分で自分を騙しつつ、無理やり縁起のいいTシャツ呼ばわりしてました。関係ねえと思いつつも、つい試合の日に着忘れるところっと負けたりするんですよ。単なる偶然なのは分かってるんですけど。弟の披露宴真っ最中だったセレッソ戦は負けましたしね。もちろんTシャツなんか着られるはずもなく。ただ、今年10月2日のデビルマンデーを最後に廃止しました。だってもう勝ちTとか関係ねーもんよ。ハハハン。
 

« 精神鍛錬 | トップページ | はふはふ(鼻息) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/1791379

この記事へのトラックバック一覧です: 無理やりジンクス:

« 精神鍛錬 | トップページ | はふはふ(鼻息) »

サイト内検索


無料ブログはココログ