フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 国内サッカーのない休日は | トップページ | うひゃうひゃ »

2004/10/11

古ネタ1、2

 昨日はほぼ一日、死んだように寝ていたので日本選抜vsハンガリー選抜を見そびれ。
 なので、録画したのを改めて見ました。村井が選ばれた時はあんなに国立行こうと思ってたのに、もう国立へは行きたくない病に罹っているので…
 前半の村井はけっこうよかった。いいクロスも上げてたし。田中隼磨へのサイドチェンジとか。村井の蹴るボールがぐいーんと伸びるさまはいつ見ても素晴らしい。
 昔から思っていたのだが、実況の内山俊哉さんはジェフサポではなかろうか。残留争いの頃から結構ジェフ寄りの実況してくれてる記憶があります。もちろん、NHKの人なのであからさまに肩入れした実況はなさらないのですが、行間からにじみでるジェフへの思いと言いますか。昨日の日本選抜では、最初村井の名前を出すのに「ジェフの村井」や「ジェフ市原の村井」とやたらつけてくれてて、「大黒だって初選抜なのに『ガンバの』大黒ってなかなか言わないなあ…」と思いました。そのうち他の人の所属チームも言い始めましたけど。私の中では内山アナジェフサポ説が補完されました。
 
 古ネタ1。
 日本代表はまだサウナ頼みだったのですか
 サウナ気持ちいいもんね…ってそういう問題ではない!
 また、オマーンの暑さ対策に関しては、汗腺を開かせるためにホテルのサウナを利用するよう奨励。
 普通に書かれてるところがすごい。汗腺て開けばそれでいいもんなのですか。

 古ネタ2。
 福田はもっと浦和を褒めるべき。
 去年の2ndの浦和戦をCSで見ていたら、解説の福田がトゥーリオのプレイを褒め、「彼からは、絶対に負けない!という気概が感じられる」と言ったとたんにジェフが得点した。さすがに福田も黙ってしまった。
 今、浦和の選手も絶対に言わないですよね…
 

« 国内サッカーのない休日は | トップページ | うひゃうひゃ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/1647688

この記事へのトラックバック一覧です: 古ネタ1、2:

« 国内サッカーのない休日は | トップページ | うひゃうひゃ »

サイト内検索


無料ブログはココログ