フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 営業激励月間 | トップページ | シーチケ継続案内に思うこと »

2004/11/13

アヤしげなネタに過剰反応

 来年のシーズンシート発売告知がオフィシャルにでました。
 蘇我スタの席割も出ております。萌えますね。
 値段も上がりましたが試合数も増えるし、蘇我スタ開催試合分も入るので無理もないか…。
 
 話は変わって。某巨大掲示板から仕入れたネタ。
 So-netサマのHPでやってるtoto予想はひどいですね。つか、まだこの絹見って人いけしゃあしゃあとサッカーで飯食ってるのでございますね(何年か前の開幕直前予想参照。チームカレンダーの写真で降格チーム予想されても…せめてキャンプの取材くらい行ったほうがいいんじゃないでしょうか)
 相方の吉沢康一氏もろくなこと言わないし…
以下、吉沢氏の発言引用

聞くところによると、今年のオフは阿部を放出して、その移籍金でお買い得の外国人とFWを補強したいと考えているらしいんですよ。オシム監督は身体のこともあるし、今年で最後だと思いますし、いつまでたっても成長しない若手選手に業を煮やしているとも聞きます。

引用終わり。
 toto予想コーナーってスポーツ紙からインターネットからいっぱいありますけど、大手資本(この場合So-netサマ)がバックについててもこういう予想屋さんはアヤしげなことを言いがちです。去年のオシムの去就ネタ(最終節のヴェルディ戦で「来年私はここにはいない」と選手に語った、とフリーライターの平野某氏がプロサッカーニュースにて明言)にしてもそうだけど、そういう「オレはウラを知っている」的なこぼれ話はほんとにいいかげんにして欲しい。シロウトじゃないんだから、ウラ取りぐらいしてくれろ。「いつまでたっても成長しない若手選手」ねえ…他チームについても言いたい放題で。何だかなあ。
 絹見氏にいたっては、昔のこととはいえJのチームに向かって「そんな市原を残留させてはJリーグのためにはならない!! 」とまで言い切ったことについて何の反省もないのだろうか。ここまで言ったんだったらもう完全なアンチジェフのサッカー関係者として腹くくってくれればいいのに。「 この前の横浜FM戦に負けて優勝争いから脱落しちゃったし、ちょっとゴールが決まる気がしないんだよね」なんてヌルいコメントしてないで「このチームはJにいちゃいけないチームなんだから、毎試合負けるに決まっている!点だって取れるはずがない!今こんな位置にいられるのは他チームがだらしないからだ!」ぐらい徹底してりゃあ、芸として面白いのに。日刊ゲンダイが必ず巨人にケチつけるのと同じようにさ。

« 営業激励月間 | トップページ | シーチケ継続案内に思うこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/1946629

この記事へのトラックバック一覧です: アヤしげなネタに過剰反応:

« 営業激励月間 | トップページ | シーチケ継続案内に思うこと »

サイト内検索


無料ブログはココログ