フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 散る | トップページ | エルゴラ赤いなアウレリオ »

2004/11/14

オシムのコメント&選手たちへ

 公式にオシムコメントきました。

(対札幌戦記者会見より)

Q 来年の指揮は?
A このような試合を見たあとでは首をヨコに振るしかない。こんな試合ばかりでは、心臓が持たない。まあ、ベンチで死ぬのも悪くないけどね。

 …試合内容が分からないだけに何だかもう…

<追記>
 選手のコメントもきました。
 気になるのは阿部のコメントで

 すべては自分たちの実力不足から来ていること。ボクは試合に負けてすごく悔しい。ただ、他の選手にももっと悔しがってほしい

 とあるのだけれど、悔しがってない選手なんているの?
 本当に悔しがってない選手がいるんだとしたら、その選手は辞めたほうがいいんじゃないか。「負けたくない、勝ちたい」ってプロの選手として最低限のモチベーションじゃないの。ただ外にその悔しさを出せないだけで、阿部が感じ取れないだけで、本当はそんな選手はいないと思いたい。
 もうね、みんな謝るより勝って欲しいよ。ポイントポイントで負ける、って全部負けてるより悔しいよ。だって期待して期待して、ドンと落とされるってことでしょ。肝心なところで折れて欲しくない。
 そりゃ全部負けてたらそれはそれで怒るよ、当たり前。
 気持ちの問題って今に始まったことじゃないし、何度その言葉を聞いたか分からん。
 頑張ってるのも分かってる。
 ケガ人多いのも分かってる。
 でもだからって、どうしてこうなる?
 また気持ちの問題?
 じゃ、どうすればその気持ちの問題は解消されるわけ?
  大事なのは、「自分たちはもっとできる、勝てる」と信じること。
 (「オシムの提言」第1回より)
 もっと自分たちを信じてよ。気持ちなんかで負けないでよ。
 だってここまでやれてるんだから。
 何だかんだ言ったって、サポは信じてるから。信じざるをえないから。
 年チケも値段上がっても買うから。お金落とすから。
 お願いだから。
 
 

« 散る | トップページ | エルゴラ赤いなアウレリオ »

コメント

しょうです。こちらの記事、トラックバックさせていただきました。

コメントは、同じところをクローズアップしていたようでして…。しばらく沈没です。

 >しょうさん
 いやー、お通夜仕様になりますよね。
 一夜明けてちょっと落ち着いたものの、まあへこみます(現在進行形)。
 12月の予定をもてあましてるサポが急増しているもようですね。
 TBありがとうございます。やっぱりこれらのコメントは気になりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/1959290

この記事へのトラックバック一覧です: オシムのコメント&選手たちへ:

» 適当にコメント抜粋 [ジェフ夢 時々 現実 (一時的お通夜仕様)]
オシム監督 by JEF Official 「ウチの何人かの選手はリミットである。」 「このような試合を見たあとでは首をヨコに振るしかない。こんあ試合ばか... [続きを読む]

» オシム監督辞任? [サッカーの無い生活なんて要らない!!]
JEF市原のオシム監督が辞任をほのめかすコメントをしている模様。 昨日の天皇杯敗退後のインタビューで来季去就を聞かれ、「このような試合を見せられ、来季の指揮を... [続きを読む]

« 散る | トップページ | エルゴラ赤いなアウレリオ »

サイト内検索


無料ブログはココログ