フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« こねたしう | トップページ | 神戸戦今ごろプレビュー »

2004/11/18

今日のイビチャ

 報知新聞にオシム監督インタビュウが載っています。
 天皇杯4回戦の試合後の記者会見でいっせいに「オシム辞任!?」と書いただけでほったらかしにしているスポーツ新聞の記者さんたちの中にあって、最も職務に忠実で誠実なのはあなただ、佐々木とも子さん!(ちょっとこうふんしすぎました)
 今日仕事で外出していて、携帯でこのコラムを知ったのですが、
 つい目的の駅で降りるのを忘れそうになりました。
 で、オシムはあいかわらずオシムです。
 

チームに残らないとは言っていない。

 と言いつつ、
 

残るかどうかは分からない。

 だそうです。
 とにかく今のオシムは「私も本気で取り組んでよりよく修正しようとしているからこそ、今、こうして練習しているんだ。監督がだれであろうと、クラブとして何をやっていかなければならないかを見つけなければならない」と思ってくれているわけで。例え来季がオシムでなかったとしても、この御方がここまで言ってくれているってことは大事にしないといけないと思う。自分がもし監督でなくなった後もこのクラブがよくなるためにどうすればいいのか、そんなことまで考えてくれるってのは素直にありがたいことだしね。
 今日の名言。
 「監督がだれであろうと、クラブとして何をやっていかなければならないかを見つけなければならない」

(蛇足)
 あ、オシムはさりげなくこんなことも言っています。
 「チームはいい選手を連れてくることはできないと言っている」
 …いい選手、連れてこれないんだ(泣)。サポの皆さん、年チケ買いましょう(号泣)。

« こねたしう | トップページ | 神戸戦今ごろプレビュー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/1998239

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のイビチャ:

« こねたしう | トップページ | 神戸戦今ごろプレビュー »

サイト内検索


無料ブログはココログ