フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« しみじみ | トップページ | 改めて神戸戦 »

2004/11/21

無冠だったと懐かしく振り向く日が来るさ!

 浦和は大人の階段をのぼったとです…
 ヒロシです…
 12年間いろいろあったということで、浦和の優勝についてはいろんなスポーツニュースで「想い出がいっぱい」のBGMとともに紹介されているのでもう「おなかがいっぱい」です。うらやましいぜ、ちくしょう!(意外と浦和サポにとってはこの言葉が一番の賛辞だったりしてな。ちくしょうめ)
 ジェフだってゆうしょうすればなあ、語ることのひとつやふたつやみっつ、あるんだぞ!…しくしくしくしく。仕方がないとはいえ、ジェフの勝利はスポーツニュースで軒並みスルーされてます。日本テレビ「うるぐす」に至っては、すごいJリーガー略して「SJ」のコーナーで紹介されたのはカズでした…何か以前もこんなシーンをテレ東で見たような…「カズが大活躍!ですが試合は5-1でジェフが勝ちました」だったような…スーパーサッカーではかろうじてゴールに喜ぶ要田のアップが!

 今日の30%オフジェフグッズバーゲンでは、カーサインを買いました。
 よく「子供が乗っています」とか書いてあるやつのジェフエンブレム版。下に「JEFUNITED」と書いてあるので勝手に「サポが乗っています」とでも書き足そうか。

 今日の試合テレビで見たいのにまだ見られないー。みてえなあ… 

« しみじみ | トップページ | 改めて神戸戦 »

コメント

こんにちは。 お邪魔します。

>何か以前もこんなシーンをテレ東で見たような…
何年でしょ? 開幕戦でバロンがハットトリックを決めて、外しまくっていたベンソンが5点目を決めて。
帰ってきてから千葉テレビの放送を見たら、石井力ちゃんが「やっと決めた、やっと決めたベンソン」の実況があって(笑)。

 私の回りでも「今日のサッカーニュースは楽しみだなぁ」なんて言い合っていたのに、あの仕打ち。
あれ以来私の中では、テレビ当局のスポーツニュースは管理ポスト入りのままです。

 通り雨さんこんにちは。
 スルーされたあの試合は京都戦でした。2000年の開幕です(今10周年記念本を見てみました)。正しいスコアは6-1のようです。スタメンで今もジェフでやってるのは阿部と茶野しかおりません。懐かしいですね。
 スポーツニュースは99年の残留争い以来信じられなくなっていますが、生で見てもやっぱり映像でもう一回見たいんですね。だから頭の中でナレーションをスルーして、絵づらだけみるという。サポって悲しい生き物です。

水瀬司さん、こんばんは。

わざわざお調べいただいたようで、ありがとうございます。
2000年の開幕ゲーム、あれから5年目のシーズンが終わろうとしていますが、随分と長い時間が経過してしまったような気がします。

壁際に刺してあるWinByAll!のフラッグでさえ、2001年の開幕戦で頂いたモノですから、それよりも前でしたか。
スタメンが「阿部と茶野のみ」というのもすごい。ああ、大量離脱があったのが2000年末でしたか…。あの時はつらかったですねぇ。新聞を見るのが嫌になりましたものね。

スポーツファンというのは、「自分の目で見たことを他人の目で再び見たい」人たちなのだそうです。
だからスタジアムで直接見たゲームも、専門誌(マガ、ダイ)や新聞(スポーツ紙、エルゴラ)などをお金を払って購入し、「だろ!」とか「違うよ~!」などと誰に言うでもなく口に出す。
 勝ったゲームはもちろんですが、負けたゲームでも「何やってんだよ!」なんて結果を知りつつ見続けてしまう。

おっしゃるとおり「サポとは悲しい生き物」ですね。
悲しいからこそ、優勝の喜びを爆発させられるのも事実ですが。

長々とお邪魔しました。 また立ち寄らせてください。

 通り雨さんこんばんは。
 大量離脱、ありました。懐かしいです、と言いつつ、毎年この時期には今年は誰なんだとビクビクしてしまう自分がいます。試合見ながら「何やってんだコラ!」といつも野次ってしまう選手でも、いざ戦力外と言われると、そうか…だめだったか…としみじみしてしまいます。全員残れるなんてありえないと分かってるんですが。
>スポーツファンというのは、「自分の目で見たことを他人の目で再び見たい」人たちなのだそうです。
 すごくよく分かります。雑誌・新聞のほかにいろんなサイトを見たりもしてしまいますね。で、ああだこうだと言ってみたり。
 サポは悲しい生き物ですが、幸せであるかもしれません。

 またいらしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2019550

この記事へのトラックバック一覧です: 無冠だったと懐かしく振り向く日が来るさ!:

« しみじみ | トップページ | 改めて神戸戦 »

サイト内検索


無料ブログはココログ