フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« プロサッカーニュースはお休みです | トップページ | あとは巻だよ »

2004/11/03

「チャンスはピッチの中で生まれるものだ」

 FC東京の皆さんおめでとうございます。
 こんだけケガ人いるんだから、もしジェフが決勝まで残ってたらそらもう大変だったろうなあと思っても、人が喜んでる姿を見ると羨ましくなるのはしょうがありません。
 「ええ、浦和さんには、リーグ戦で優勝していただいて」ハラヒロミ、おもしれえぞ。

 今日はトレーニングゲームを見に行くつもりだったのですが、やっぱり起きられなくて断念。ナビスコ決勝も前半だけ見て、あとは昨日の朝日新聞「オシムの提言」をコピりに図書館へ。もういきなりのタイトルが「金持ち勝つとは限らない」ですよ。文中にも「金満クラブ」とか書いてあるし。海外の話をしているので、浦和のフロントから朝日新聞へ抗議が行くことはないと思いますけれども、注意しないと日経新聞のように抗議されてしまいます。
「(ギリシャを指して)スター選手がいなくとも、頂点には立てるのだ」「市原も財政的には苦しくスター選手はいないが、同じことが市原に起きる可能性は、なくもない。チャンスはピッチの中で生まれるものだ」
 じーん。

« プロサッカーニュースはお休みです | トップページ | あとは巻だよ »

コメント

初めまして。いつも楽しく拝見しております。
私も昨日の朝日新聞のオシムの提言の「チャンスはピッチの中で生まれるものだ」というところに痺れました。ガンバ戦の後だっただけに、100回くらい心の中でそのフレーズを唱えましたよ。

可能性が全くなくなるまで、下を向かずに頑張らないといけませんね。

すいません。名前を入力するのを忘れていました(汗)。
ループ&ループのユミコでした。

浦和レッズの抗議、笑っちゃいましたね。マジレスしてどうするって。多分スポニチとかサンスポじゃなくて、日経新聞だったから、という気がするんですけど。

>ユミコさん
 ほんとにオシムの言葉には痺れます。自分でタイトルに引用しておきながら、何ていい言葉なんだ、とかみしめています。このインタビューがいつの時点で行われたのか分かりませんが、ガンバ戦の後に「優勝?んなこと今回は無理」みたいなことを言っていたのとはうらはらに、ジェフにだってやれるのだとしっかり思ってくれているのだと心に染みました。

>ジェフリスさん
 抗議文がすごく面白かったですね。「スポンサー等に支えられて我がチームは存在しているのであって金満ではない」とか言ってたかな。金満でも別にいいと思うんですけどねえ。スポンサーやらサポーターやらに支えられて金満になれる、って悪いことじゃないと思うんですけど。「金満」=「札束で人の頬叩いてる」感じがしてイヤだったんですかね。金満については、名古屋の開き直りぶりを見習ってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/1854123

この記事へのトラックバック一覧です: 「チャンスはピッチの中で生まれるものだ」:

« プロサッカーニュースはお休みです | トップページ | あとは巻だよ »

サイト内検索


無料ブログはココログ