フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 癒されるなあ | トップページ | もっと見たい。 »

2004/11/28

なにぶん、貧乏でございます

 2004年J1リーグ2ndステージ 第15節
 ジェフユナイテッド市原vsジュビロ磐田 in市原臨海競技場
 2-1 ○ 勇人1 要田1

 副審GJ!主審の岡田さんにきちんと判定を主張した二人の副審に敬礼。
 それはそうと、臨海にダフ屋ですよ。それも2人も!

 ジュビロとの試合は双方どんな状況下で当たろうとも、何でいつもいい試合になるのか不思議です。戦術がうまくかみ合うのか?互いに押したり押されたり押されたり(ようするにちょっとおされ気味になりがち)…謎だ。FC東京といつも引き分けるのと同じくらい謎。
 今日は巻もかなりよかった。巻はきっと不器用なんだと思う。1年かけて、少しずつ少しずつうまくなってく選手なんだろう。来年もまた積み上げていってさらにうまくなって欲しい。その不器用さを愛します。
 要田はもうすっかりサポの心をガッチリキャッチです。あの貪欲さ、ジェフの選手にはないガツガツしたところ、来年も生かしていってほしい。来年もいてくれるといいなあ。
 何かいろいろあるけどまとまりそうもないのでまた今度。

 試合後のご挨拶。スピーチに言葉をつまらせる阿部にこっちまでぐっときた。ほんとにもう、泣き虫フリーキッカーめ。社長の挨拶は何だかおもしろかった。いや、笑ってる場合じゃなくて。 
「なにぶん貧乏でございます」(←言っちゃったよ)
 「シーズンシートも若干値上げをさせていただきました」
 「サポーターの皆さんにはお願いばかりで大変申し訳ありません」
 「オシム監督以下コーチ陣も含めまして、残留のため全力で努力いたします」
 途中でメインから「営業なにやってるんだ!」の声アリ。

 最後の選手の場内一周はメインからやって欲しかったなあ。毎年いつもはメインから周ってたはずなんだが。
 ゴール裏で盛り上がるのはしょうがないけど、メインにきたときは投げるブツがもうない選手ばっかり。ちょっとなあ。ゴル裏で盛り上がりまくってるのを遠くから眺めてるの、げっつい寂しかってん。ジェレの胴上げとかさ…こんなこた言いたくないが、けっこう大枚払って見てるんだよ…とほほ。

 オシム試合後の会見・選手コメントはコチラ。J’sGOALの監督会見はコレ。で、選手のコメント(ジュビロ含)はコッチ
 くっくっく、ジュビロの選手のコメントがキモチイイぞ。
 オシムの会見。記者、自分でも言ってるがしつこい。ちょっと笑ったけど。よっぽどデスクに「絶対聞いて来い!」とか言われてたんだろうか。オシムの来季については、もちろん残って欲しいけど、この言葉を聞けただけでも本当にありがたい、と思っています。
 「私がもう少し若ければ、確実にここに残っていました」

« 癒されるなあ | トップページ | もっと見たい。 »

コメント

こんばんは。先日はお世話になりました。

あるジェフ系サイトの影響で、初めて臨海にICレコーダーを持ち込んでみました。
面白いもの、感動的なもの、色々と録音出来て面白かったです。

来年最初のゲームは、開けて3月でしょうか。
12,1,2と三ヶ月間は、この音を耳にして気を紛らわして過ごします。

※ダフ屋って本当ですか?相手が相手だからだとは思うけれど、初めて聞きました。1万2千人越え。ダフ屋さんの情報って正確なんですねぇ。

 通り雨さんこんばんは。
 ICレコーダーいいですね。どうも最近物忘れ傾向にあるため、いい言葉を聞いてもニュアンスしか覚えてないことが多々あります。今日はご挨拶もありましたし、ベストタイミングですね。私も導入したほうがいいかもしれません。
 ダフ屋は本当にいたんですよ。私も信じられませんでした。99年の浦和戦以来です。
 今日は入りが遅くなり、キックオフ30分前でした。メインの入り口が長蛇の列で「野球場付近まで行列が!」なんて言っていたらダフ屋さんの恒例のセリフ「チケットあるよ、チケットあるよ」とともに、明らかにカタギではないオーラを放ってらっしゃるオジサマが2人、列の脇を行ったり来たり。握手を求めようかと思いました(笑)。
 これでしばらく試合が見られないのが残念ですね。とりあえず直近のU-19日本代表との試合でも見たいのですが、公開されるといいなと。

おはようございます。 レスありがとうございました。
(あまり時間がないので、手短に。)

ダフ屋さん、噂だけではなく直接ご覧になったのですか!
うわ、それはすごい。
蘇我ではダフ屋さんが毎試合来るようになって、
「2004年の最終戦では、こんな事もあったなぁ」なんて
笑い話になればすごくうれしいです。(うれしいのか?(笑))

えっと、阿部キャプテンのコメント、ジェフ社長さん(?)の
コメントも全て録音してきてありますので、
今晩中に、サイトに上げておきます。お暇な時でもおいで下さい。
(音声その物をサイトに上げるって、どうやるんだろ?
やったことがないので分からずです。 多分、出来ません。)

 それでは行ってきます。

淀川社長の訴えは「貧乏ですから」はダイレクトでしたねぇ。 私も含めて周囲では笑いとともに拍手してましたよ。
「お願いばかりですみませんが、サポーターの皆様、どうか協力してください」という低姿勢というか、サポに何をしてほしいかお願いしたり、サポをうまくやる気にさせる姿勢が、今までのジェフフロントに足りなかったところかなぁと思います。
選手のユニまでなくなっている様子を見て、「ゴール裏で全部プレゼント放出してきそうだねぇ」と旦那と笑っていたらほんとそんな感じでした。ま、いいか。
昨日年チケ更新してきましたよー。大枚、はたきました・・・(ーoー)ふぅ~。自分のためだからいいんですけどね!またがんばって応援してきましょう。

 通り雨さん、音声楽しみにしてます。私も音声はどう上げるのか分からないので何のアドバイスもできませんが、ガンバって上げてください(笑)。

 ジェフリスさんどもです。
 昨日は選手もサポもスタッフもみんな笑顔でいい雰囲気でした。ミリノビッチもインタビューで「サポーターの皆さんも笑顔です」と言われ、「選手もみんな笑ってますよ」と言ってましたし。そのシンプルだけどすごく幸福な臨海の様子にちょっと涙でそうでした。
 ウチも年チケ更新しましたー。蘇我スタでもまたこういう幸福な時を過ごしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2095104

この記事へのトラックバック一覧です: なにぶん、貧乏でございます:

» ジェフは2stで2位でした!!誇れ☆ [Heel shotで決めて欲しい]
なんだかんだいって、最後は横浜や名古屋に差されると 思っていました。サポながらに申し訳ないでごんすw しかぁし!!2st!!2位です!! 全然... [続きを読む]

» サッカー [ブログ村 トラックバック広場]
サッカー専用のトラックバックセンターです。どなたでもお気軽にトラックバックしてください。... [続きを読む]

« 癒されるなあ | トップページ | もっと見たい。 »

サイト内検索


無料ブログはココログ