フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« あとは巻だよ | トップページ | ダフ屋さんがいました。 »

2004/11/05

ばかばなし

 ドイツワールドカップアジア1次予選・シンガポール戦のメンバーが発表されました。
 ええと…何をどう読み取れば?
 
 昔々あるところに、ファン太の工場がありました。全世界のファン太工場は、4年に一度、ワールドテイスティング大会を行います。世界各国の工場からよりすぐりのオリジナルな味のファン太が集まります。この大会には2回の地区予選があり、ここを勝ち抜かなければ世界大会には出られません。日本にも工場があります。工場長はブラジル出身。フェスタの大好きな工場長です。アジア1次予選を通過した工場長はご機嫌です。シンガポールとのテイスティング勝負を残したまま、1次予選通過を決めました。頑固な工場長は今までのオリジナルテイストが大好きでしたが、ここへきて、ある提案をしました。
「ぼくはファン太ゴールデングレープ味で勝負したいんだ。この味ならシンガポールとのテイスティング勝負に勝てるさ!ぼくはゴールデングレープ味が大好きなんだ!」
 工場長のていあんに社長は大喜び。
「ぼくもゴールデングレープは大好きさ!あの味をまた味わいたかったんだよ。大賛成だね!原料は海外からも取り寄せてあげるよ。ぼくが直接取引きしたっていいさ!」
 ところがこれをきいた作業員達は喧喧諤諤です。
作業員A「ぼくだってゴールデングレープは好きだけど、なんで今復刻する必要があるのさ!本選に出るまでに原料が海外から出荷停止になったらどうするの?今はまだいろんな原料を試してみた方がいいよ。国内にだっていい素材はいっぱいあるよ!新しい味を開発しようじゃないか」
作業員B「ぼくもゴールデングレープがいいと思うよ。1次予選はとおったんだもの、あの味をもう一度復刻したっていいじゃないか。ゴールデングレープの何がいけないっていうんだ!」
 作業員達の間でいろんな意見が噴出しています。フェスタ好きの工場長もこれにはちょっとびっくりしました。その上、アジアファン太連盟から「復刻版とかじゃなく、オリジナルテイストに近い味わいでよろしく」との手紙が社長に届いてしまいました。
 作業員達が見守る中、工場長はシンガポール勝負に提出するファン太を発表しました。
 そのファン太の味は・・・
 作業員A,B共に「…何かビミョー…」

 すみませんすみません。お前がばかだと言われたらそれまでです。
 思わず訳のわからないことをつらつら書いてしまうくらい微妙な空気が私の傍を駆け抜けていきました。
 若手…は大久保かな。
 控え…は藤田とか小笠原とか…?
 …茶野はどこへ?
 浦和の選手は三都主だけですかね。独走首位だけれども。攻撃しまくりですけれども。おやおや鹿島の人がたくさんいますね。はて、鹿島は何位じゃったかのう…あれあれ、日本人得点王がいませんね。その相方であるところのジョビジョバの中の人(二川)もいないもようです。どうしたのでしょう。(棒読み)
 若手も選ばんが功労もナシってことで。ジーコ工場長の結論ですかね。

 ええと、選出された皆さんおめでとうございます!頑張ってくださいね!

« あとは巻だよ | トップページ | ダフ屋さんがいました。 »

コメント

面白い寓話ですね。
ジーコさんも、大変だなあと思っています。
関係ないですが、実は、拙宅の犬も
バーニーズです。

こんにちは^^
めちゃめちゃおもしろいですよぉこの話w
ユーモアとセンスを感じます。
次は時代劇でお願いしますw

>Sao Pauloさん
 はじめまして。サンパウロにお住まいなんですね。
 あのわんこは実はうちのわんこではなくて、旅行先で見かけたわんこなのです。とてもキュートだったので…
 ジーコは試合が終わるたびにブラジルに帰っているイメージがあります。Jの試合もどんどん見てってちょうだいって気も…帰りたくなる気持ちも分からなくはないのですが。
 
>cuite_pandaさん
 日本人得点王は今日ハット決めたみたいです。ジーコが横浜の試合見にきてたってのはマジ話なんでしょうか。
 時代劇…うーむ、機会があったらガンバリマス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/1876257

この記事へのトラックバック一覧です: ばかばなし:

« あとは巻だよ | トップページ | ダフ屋さんがいました。 »

サイト内検索


無料ブログはココログ