フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« ダフ屋さんがいました。 | トップページ | だからあとは巻なんだって »

2004/11/07

勝手に妄想

 昨日の夜にこの間のナビスコ決勝再放送をやっていた。
 横浜から疲れた体をひきずって帰ってきた身にとってはしみた。
 それも延長後半とPK戦しか見ていないというのに。
 加地がPK決めてハラヒロミやらFC東京の選手やらが喜んでいるところを見ていたら、なんやほろほろと涙が出てきてしまう。「これがジェフだったら…」と勝手に画面をすりかえるとより泣ける。最後のPKを止める櫛野。飛び出すベンチの江尻と小倉コーチ。同じ格好でガッツポーズする間瀬通訳とオシム。櫛野に駆け寄るジェフの選手たち。喜ぶ阿部。目が真っ赤。にこにこしている村井。抱き合う坂本と茶野。目をぐりぐりさせながら吼える羽生。汗びっしょりかいて客席に手を振る斎藤大輔。メダルの授与で横一列に並んで喜び爆発。オシムはインタビューで「今日はジェフの方が少しだけ賢くプレイできたということ。これからジェフの黄金時代が始まるって?さあね、選手たちがこれからも賢いプレイを続けていければ不可能ではないかもしれないが、人生はそううまくいくものではない」
 うー、そんな光景みたら泣かずにはおれん。ちゅうか、これ書いてる時点でディスプレイが涙でにじんでゆがんで見えるんですけど。
 …ゆうしょうしてえなあ…
 できればオシム来年もいて欲しいんだけどな。どうだろうか。
 ケガ人続出の現在では来週の天皇杯すら恐怖なのですけれども。

« ダフ屋さんがいました。 | トップページ | だからあとは巻なんだって »

コメント

読みながら泣いているんですけど…。すみません、いきなり、はじめまして。しょうと申します。こちらができた時から拝読しています。

ナビスコMVPの土肥ちゃんは櫛野の高校の先輩で、「たけしの元気が出るテレビ」からJリーガーになったというある意味稀有なJリーガー。

ああ、優勝いいっすよね。磐田サポ(の知り合い)だって「うらやましい」っていうFC東京の劇的な優勝。あれがジェフだったら…ジェフだったら…。声に出せば願いは叶うらしいので、言い続けるのが大切なんでしょうか。

涙を流しながら、私のblogリストへ入れさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

 しょうさん、はじめまして。読んでいただけて嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします。
 しょうさんのコメントを見てこの記事読み返してみたら、自分で書いたくせにまた泣けてきました。映画のオーディションで今すぐ泣いてみろ、と言われたらこの記事を思い出せばいつでも荻野目慶子になれそうです。土肥ちゃんが櫛野の先輩だとは知りませんでした。
 そうですね、口にすれば願いは叶うのかもしれません。蘇我スタのように。私たちにできるのは、信じて見守りつづけていくことくらいなのですけれど。

はじめまして。
泣ける記事です。しかし、まだ優勝は程遠そう。
横浜は同じ7人怪我しても、まだチームになって
いるように見える・・・。
他人の芝は青いってやつですかね。

>水瀬サン
いやあ、スタジアムに通う事ができます。
信じてスタジアムに!!!

 確かにスタジアム!があるのであります。
 早く蘇我スタできないですかねー。
 もっといい器でいいサッカー見たいです。
 優勝が今は程遠くとも、いつかは程近くなりそれをぐっと手につかむようになるのでありますよ。…なればいいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/1889610

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に妄想:

« ダフ屋さんがいました。 | トップページ | だからあとは巻なんだって »

サイト内検索


無料ブログはココログ