フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« たとえネタがかぶろうとも | トップページ | サッカー徒然草 »

2004/12/12

あなたの街にもジェフグッズ

 チャンピオンシップ、いやあ激闘でした。
 中西が退場した時はどうなることかと思いました。「U-31」が頭をよぎってみたり(河野ー!あれもレッドスター戦ですね)、我がことのようにうなだれてみたり。こういうときにこうなるっていうのは、ある意味中西の背負った運命なのだろうかと、日頃は非運命論者なのに思ってしまうほどに、何かがハマっているような気がしました。
 いやあ、横浜が勝ってよかった。中西は榎本と中澤(松田もか)には足を向けて寝られませんな。

 さて。今日はビビットスクエア(ビビッドじゃないんですね)行ってまいりました。目的?そりゃもちろん、スポーツオーソリティ南船橋店でジェフグッズを買うためです。他には?いや、別に…
 さすがにボーナスが出た直後の土曜日だけあって、わんさわんさの人出です。基本的に人ごみが苦手な私は目的の建物が見えるあたりでもう帰りたくなってきました。でもくじけてはいけません。なんつっても貴重なジェフグッズ売り場があるスポーツショップです。行かねば。
 クリスマスツリーがあってみたり、プジョーの自転車屋があってみたりする中、一直線にスポーツオーソリティへ。めざす売り場はけっこう簡単に見つかりました。日本代表ユニの置いてある向かいです。遠目にみても黄色っぽいところです。すぐ傍には7月末に国立競技場で行われたTGの相手レアルマドリードのユニも置いてあります。
 えー、置かれていたジェフグッズですが、財布(エンブレム付き 5~6個)、ネックストラップ(エンブレム付き1個)、携帯ストラップ(2個くらい)、ぺらぺらのトートバッグ(600円くらいのやつ、いっぱい)タオルマフラー(モオノキにあるのとデザインが違うもの、いっぱい)、コンフィットTシャツ(村井2、阿部3、茶野1 くらいだったと思う)、ジェフィ&ユニティのイラストTシャツ(白、黄色それぞれものすごくいっぱい)。以上です。
 村井のコンフィットでも買おうかと思ったのですが、結局違うデザインだったからということでタオルマフラー1575円を購入。すいません、結構ボーナス少なかったもんで…それにしても我が家には一体何本のタオルマフラーがあるのだろうか。
 意外に早く目的を達してしまい(品数もあんまりないので悩むまでもない)手持ち無沙汰に。すると家人が着るものを見たいと言い出したので、うろうろと服探し。その間もちらちらジェフコーナーを見守るも立ち止まる人がいない。まあな、レプリカもないしな、仕方ねえよな、と思っていると、そのコーナーを通りかかった女性(推定30代後半)が「あ!ジェフだ!」と携帯ストラップを手にとるではないですか。全く違う方向を見ていたのにその声で振り返るいい大人2人(←我々)。「そう!そのまま買ってくれーーー!」という念を送るも通じず。我々は敗北したのであります。
 お隣りのららぽーとにも「THE SUPER SPORTS XEBIO」がありますが、ここにはジェフグッズ置いてあるのでしょうか。来週ジェフスタ公開収録の際にチェックしてくる所存です。

« たとえネタがかぶろうとも | トップページ | サッカー徒然草 »

コメント

こんばんは。私も先週ビビットスクエアにジェフグッズを探しに行きました。そのときはタオマフが2種類,Tシャツが数種類がたくさんありました。携帯ストラップとかは無かったです。いろんな種類のグッズを置いてもらいたいものです。

「出張買い取り(笑)」お疲れさまでした。
思っていたよりもありますね。もっと少ないかと疑心暗鬼気分でした。

 私もタオマフは沢山あります。
 ノートタイプだと難しそうですけど、デスクトップPCなら「キーボードカバー」にしてはどう?
縦半分に折って、かぶせるとほぼピッタリ。

 今はJOMOCUP'96のタオマフが、カバーになっています。

>wamaさん
 ストラップなどの小物類はタオマフ・Tシャツのラック側面にぶらさげてありました。そこにJリーグの来年のカレンダーがかかっていましたが、ジェフの選手は櫛野・阿部・茶野の3人が載っているようです。
グッズの扱いが増えていたならいいんですけどね。トートバッグはぺらぺらすぎてちょっと使い道に困る感じでした。あとはフロントの企画力に期待です。

>通り雨さん
 タオマフをキーボードカバーにですか。確かにちょうどいいサイズですね。うちでもやってみます。

 来年はレプリカを扱ってくれるといいんですが…オフィシャルショップで買ったほうがチームに還元する利益は大きいんでしたっけ?でも外部のショップで購入したほうが「ジェフのレプリカは売れる」と認識されて扱いが増えていくようにも思うんですけど、これってどちらがチームのためになるんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2236627

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの街にもジェフグッズ:

« たとえネタがかぶろうとも | トップページ | サッカー徒然草 »

サイト内検索


無料ブログはココログ