フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« あなたの街にもジェフグッズ | トップページ | やべっち最高! »

2004/12/13

サッカー徒然草

 柏vs福岡の入替戦を千葉テレビ観戦。後半のみで。
 柏の2点目が入ったとき、ゴール裏の警備員さんは選手とサポの抱擁をあまり止めてなかったのが印象的。一応止めるそぶりは見せてるんだけど、本気止めじゃない。警備員さんもちょっと笑顔だったし。
 J’s GOALから柏の選手コメント
 谷澤のコメントが非常に谷澤らしい。「えへへ」って最も谷澤に似合う言葉だ。日頃からよく言ってそう。「○○なんだよね、えへへ」これつけるだけで谷澤の言葉ぽくなる。(あくまでもイメージです)

 トヨタカップ。睡魔に負けて撃沈。南米代表のオンセ・カルダスの監督が来日時に「あんまり金がないチームでもやれるんだってことを示したい」(要約)というようなことを言っていたのでとてもシンパシー。残念ながらPKでポルトが勝ったようですね。

 昨日のサッカー番組を見ていて思ったこと。
 マスコミはほんとはレッズに勝って欲しかったんだろー。
 マリノスの坂田は髪を切ったら顔が阿部に似ていた。中西がちょっと大人になっていた。奥はプレイ中の方がかっこいい。田中隼磨元気出して頑張れ。岡田さんがテレビ慣れしている。ちくしょう、優勝っていいなあ…

 ところで。「やべっちFCアウォーズ」ご覧になりましたでしょうか。
 巧なFK賞を阿部が受賞(2ndのマリノス戦でのFK)、巧な特別賞にオシム監督です。
 あのFKについて阿部は「(チームメイトに)ボールとGKの間に入ってもらった。皆に協力してもらって入ったFKである」とコメント。「みんなのおかげです」と謙虚でありました。
 オシム監督にも前田アナが盾を渡しに練習場へ来ていました。盾を受け取って監督は「この賞は選手・サポーターと共に分かち合いたい」とコメント。ををを、監督ぅーー(泣)。
 前田アナに「ほんとに帰っちゃうんですか?」と聞かれ、「私の知り合いが全員日本に来るより、私が国に帰るほうがいいでしょ」と笑って答えていました。ナレーションで「とりあえず一時帰国するオシム監督」と言っていたのでそれのことだと思われます。そうですよね、監督ぅ(すがるような目で)。

« あなたの街にもジェフグッズ | トップページ | やべっち最高! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2247729

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー徒然草:

» いやいやいやいや。 [YellowDogBlog]
親父・・・。 「私の知り合いが全員日本に来るより、私が国に帰るほうがいいでしょ」 ってさ。 そんなわけないじゃないですか。 知り合い全員... [続きを読む]

« あなたの街にもジェフグッズ | トップページ | やべっち最高! »

サイト内検索


無料ブログはココログ