フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« アレコレ | トップページ | サッカー祭りでわっしょい! »

2004/12/25

ちょっと待て

 市原・村井が磐田入りに前進 (スポニチ)というニュースを見て目が覚めました。おはようございます。
 すっかりネガティブになりまくりだったのですが、ちょっと待て。
 今年2月のサポコミでの祖母井さんの話を思い出してみよう。
 去年村井は清水からオファーがあった。
 村井は一応清水の話は聞いた。清水まで行ったか電話で聞いたかは定かでない。でも移籍条件等という重要な話をいくらなんでも電話でちょいちょい聞いて済ませるとも思えない。だって村井ですよ?
 去年も村井は清水まで話を聞きに行ったのでは?
 で、祖母井さんに村井は電話をして「清水には行かないですー」と答え、祖母井さんは「そうか。清水に断りの電話は入れたか?」と問い「まだですー」と答えたので「断りの電話はちゃんとしなきゃだめだぞ」と返し、「この後すぐかけますー」と村井は言ったのだ。(と、祖母井さんはサポコミで言っていた。会話の細部は違っていてもこういう内容だったことは確か)
 去年と今年での村井の注目度を比較するに、今年は日本選抜やチャリティマッチに呼ばれて名が知られるようになり、その上オファー元が今年さんざんな2ndだった+人間力山本監督就任であるところのジュビロ磐田だから、話を聞きに先方に赴くと新聞記事になるのではないか、と思うのであるがどうだろう。
 「代表的なところに呼ばれた選手」と「Jでどんなに活躍してようとも代表に呼ばれない選手」の間には、スポーツ新聞的には深くて長い川が流れているのであって、呼ばれていない選手が清水に行って話を聞こうが取り上げるほどのこともない、決まったらちょこっと紙面に載せとけ、というふうに去年は認識されていたのではないかと思われる。
 どうだろうか。
 どうだろうか、っつーか、そうであってくれ。
 村井が蘇我スタ開業を迎えるこの時点で移籍するだなんて、考えたくないし考えられないし、そうなるとオシムだってどうなるのよ、と負のデフレスパイラル状態に陥るので勘弁してください。
 心の落ち着きを取り戻すために、12月23日upされた「姉崎日記」の村井コメントを読もうではないか。皆の衆。
 

« アレコレ | トップページ | サッカー祭りでわっしょい! »

コメント

僕もスポニチ見ましたよ。村井の移籍話に関してはかなり楽観していたので正直ちょっとドキッとしましたね。もうジェフ選手の国内移籍はホント勘弁して欲しいですよ。山口や酒井の時もかなりへこんだんでね。村井がいなくなった場合のフォーメーションを考えただけで寒気が。信じて待ちましょう。

 スポニチは「オシム日本代表監督就任(か)」を1面でぶち上げ、なおかつ去年の1st最終節にジェフのフロントがあくびをしただけで「フロントはやる気がない」と決め付けた新聞なので正直「またかコラァ!」という気持ちです。
 ですが心がざわめくのは止められないので(ジェフサポのサガ)、姉崎日記で心を落ち着けようとしているところです。信じて待つしかないのですよね。

 はじめまして。Canis familiaris管理人のPACQUEです。TBさせていただきました。

 今回の件,事実でないことを祈るのみです。今回の件が飛ばしであれば毎日新聞系のスポーツ紙はJEF出入禁止にしたいくらいです。

TBさせていただきました。
やめようと思いつつ他の掲示板をつい見てしまうんですが、村井の移籍以前に「村井が移籍したらオシムも残らないよね」とか「阿部が移籍ってことはオシムも(以下同文)」と書かれているのにむしろムッとしてしまいます。
あの人の言葉をそこまで鵜呑みにしないでくれ~。というかそんな単純な駆け引き、マトモな大人ならまずやらないと、少し考えれば分かるだろうに…。

スポーツ新聞は、マッチポンプも仕事のうちなのだと思うしかないかもですね…。

PCQUEさんはじめまして。TBありがとうございます。スポーツ新聞にはもう散々いやな思いをしてきたので、本当サッカーに関する報道はEL GOLAZO1本で行こうかと思う次第です。でもエルゴラッソもなあ…まだ要精進、というところもあるんですけどね。

くりくらさん、TBありがとうございます。
オシム御大は何せ「真実は話さない」お人ですからね。わたしもついつい掲示板を見てしまい不愉快になっている派なんですが、村井はそんな子じゃないので掲示板を見ても鼻で笑ってあしらうことにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2368695

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと待て:

» 今さらながら&飛ばしは勘弁 [Canis familiaris]
 シーズンシートを買うことに決めました。もう振込用紙はいただ [続きを読む]

» LOVE MURAI? [なのはなユナイテッド]
なんだかスポニチさんは村井に移籍してほしいようです。 …こう書かれて不安がないと [続きを読む]

« アレコレ | トップページ | サッカー祭りでわっしょい! »

サイト内検索


無料ブログはココログ