フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« この時期はいつも胃痛 | トップページ | 少し元気を取り戻す »

2004/12/02

思わせぶりな言葉に胃痛悪化

 だからもうやめて。
 何を言ってるのか分からないですよね、すみません。
 イヌゲノムさんのBBSに情報通の方から密告が。
 なんだかこの後、契約更新で大きな衝撃があるらしいのです。
 でもこれ以上は言えないんだそうです。

 毎年この時期になると報道される前から誰かが移籍するかもしれないとか、誰かが戦力外かもしれないとか情報が飛び交うわけです。どれがホントでどれがネタか分からないわけですよ。でもサポとしては気になるからチェックするわけです。その一言一言に一喜一憂するんです。で、かなりこの情報通の方は信憑性が高いと思われているわけです。信憑性は高いらしいがでもコレだけしか言えない、という不安げな材料があるならば、私としては教えて欲しくない。ダーっと報道される前の話せるときにバラしてくれればそれでいい。それがいい話ならいいですよ、楽しみにしていればいいんだから。妄想も楽しいですよ。でもね「大きな衝撃」ってほぼいい話じゃないではないですか。ただ不安の種だけ提示されて、「でもいえないんですごめんなさい」なんて言われたら、じゃあ最初から言わないでくれと思うわけです。それ言われると、村上龍の「ヒデとはよくメールのやりとりとかしてます」「どんな内容を?」「それは言えないな」を思い出して「じゃあ最初から言うな!」と思ってしまう(別に詳しいやり取りを話せといわれてるんじゃなくて「サッカーの試合のこととかそんなもんです」というくらいの答えでいいじゃないかな、と思うのであった)。

 ほんとはあっちに書いたほうがいいのかもしれないけど、情報待ってる人もいっぱいいるみたいだから独り言でつぶやいてみました。

« この時期はいつも胃痛 | トップページ | 少し元気を取り戻す »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2133444

この記事へのトラックバック一覧です: 思わせぶりな言葉に胃痛悪化:

« この時期はいつも胃痛 | トップページ | 少し元気を取り戻す »

サイト内検索


無料ブログはココログ