フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« はいはい、オファーですよ | トップページ | 御用納めでお疲れさまです »

2004/12/28

またスポニチか!(少し追記)

 下のエントリーが変にロマンチズムむきだしでイヤンな感じなのでフォロー。

 つーかまたスポニチか!
 
 茶野にオファーの記事中の「既に施設見学を済ませたMF村井慎二(25)」という言い方がいやらしい。
 あとで移籍しなかったじゃん、と言われたら「施設見学はしてましたから、ウソは書いてません」と言い逃れのできる書き方である。済ませた、ってところがいかにもこの後はクラブ同士直接交渉です的な感じ。
 こないだの村井が移籍に前進て記事のときも「今後は村井の意思を確認した上で、市原との交渉にあたるが」と記事中にあり、村井本人の移籍意思はスポニチ側は確認していないことが分かる。なのにその直前には「移籍へ大きく前進した格好」と書いてある。
 多分このあたりも突っ込まれたら「だから、本人の意思を確認してからクラブ間交渉だって書いてあるでしょ。村井が移籍すると言ったなんて書いてないじゃない。施設見学したら移籍するかもって思うじゃん。その上、前進した、と断言もしてないでしょ。前進した“格好”って書いてるじゃん」とか言うんだろうなあ、という予測もつく。
 もう、いやらしいなあ。
 どうもスポニチの記者はジェフのフロントがお嫌いのようで、去年の1st最終節ではあくびしていたフロントスタッフを「緊張感がない」とあげつらい、ことさらに選手がかわいそうを強調していた。緊張していると逆にあくびが出ることもあるんですよ。記者さん。昨日の紙面コラムにもジェフ関連あったようであるが、千葉市は既に今季からホームタウンに加わってるんですよー、間違えないで下さい。
 それにオシムのコメントもろくに正しく紙面に載せられない新聞にやいのやいの言われる筋合いはないと思うのであるが。(ジェフのオフィシャル・同じ試合のオシムコメント
 …全然フォローになってねーや。
<追記>
 坂本の「姉崎日記」今読んだー(号泣)ありがとうありがとう、坂本。その強い気持ちをもって来年頑張ろうな。もっともっと応援するからー(泣)
 そしてUnited Onlineを読むと村井の移籍話なんてなんつーヨタ話なのだろうかと思えるのである。いいコンテンツだ(笑)。
<追記2 04.12.30>
 スポニチとしては、話を聞いてみるというだけで「移籍志願」「心が揺らぐ」になるらしい。(今朝の阿部の記事より
 チームに残る気でいても、他チームの状況ってどんなもんだろうか?と思うだけでも移籍志願なのか?「絶対に移籍はしないので、話も聞く気はない!」っていう選手の方がかたくなすぎる。何かあったらすぐ「裏切られた!」とか言い出しそうで。そういう他チームの話って、オファーがあったときくらいしか聞くに聞けないから、人によってはそういう機会に話を聞いてみたいと思うのって当然とも思えるんだけどなあ。移籍するしないは別にして。「あそこのチームはこんなんやで!」「まじでか!」とかチームメイトに話したりしません?

« はいはい、オファーですよ | トップページ | 御用納めでお疲れさまです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2394576

この記事へのトラックバック一覧です: またスポニチか!(少し追記):

« はいはい、オファーですよ | トップページ | 御用納めでお疲れさまです »

サイト内検索


無料ブログはココログ