フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« こーかいしゅーろく | トップページ | 蘇我スタへはJRで行くべし »

2004/12/18

なーんでか

 テレビをザッピング(今いいませんね、コレ)していたら、「サッカーの不人気チームの試合が、ある日突然超満員の3万人!なぜ?」とナレーションが言っていたのでつい見てしまった「まさかのミステリー」(日本テレビ系列)。
ブラジルでの出来事らしいんですが、こんなものにも反応してしまう自分がイヤです。(答えは今日のエントリーの最後に)

 今さらながら火曜日の「オシムの提言」をコピってきました。ネットで読めるのは省略版なのですかね。文中にモットラムさんがJで審判してた話がちらっと出てくるのですが、モットラムさんの審判はよかったですね。ジェフ戦でけっこういいジャッジしてくれてた気がします。たしかあの99年「博多の森の奇跡」のときも主審はモットラムさんだったはず…モットラムさんのジャッジが可愛げがあってよかった。「それはダメー」ってダメ出ししてるときに笑顔だったり、「カード出すぞ!くぬやろ!」な時はすごく毅然としてたり、メリハリがあってよかった。余裕のあるジャッジというか。最近Jで海外主審をお見かけしませんが、もう招聘するの止めちゃったのですか。海外主審にもひどい人はいますけどね…PK4本のあの人とか、柏戦で北嶋(当時柏)が「なんでー!」と言っただけで2枚目のカードで退場の人とか…フィスカー!

 いつの間にかジェフの新入団選手がひっそりとオフィシャルに発表。中原浩介選手です。…中島浩司と漢字の字面が似ている…。奈良市立一条高校出身だそうです。またも「発掘」感が強いですな。期待してます!オシムに鍛え上げられてくれい!去年の新人は水野・水本でみずみずしく、今年は中牧・中原でなかなかですな、ぐわっしゃっしゃ(おやぢ笑い)。
 それにしてもオフィシャル、「第81回全国高校サッカー選手大会出場(02)」はないんじゃないの…

 冒頭の不人気チームの試合に3万人の観客が押し寄せた理由は、「ハーフタイムに就職抽選会を行ったから」だそうです。いつの出来事か見そびれたのですが、失業率が10%を超えているため仕事を求めて人々が集まったそうです。抽選が終わるとほとんどの人が帰っちゃった…。観客が多すぎて選手がびっくりしてしまい、GKライルソンは神セーブを連発、FWドグラスは緊張して点が取れずじまい、というお話でした。

« こーかいしゅーろく | トップページ | 蘇我スタへはJRで行くべし »

コメント

ブラジルの、悲しいニュースですね。

 Sao Pauloさん、こんばんは。
 軽い調子で書いてしまいすみません。ちょっと配慮が足りなかったと思います。
 いつ頃の出来事なのかわからないのですが、あまり昔のことではないのでしょうか。ご存知ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2299243

この記事へのトラックバック一覧です: なーんでか:

« こーかいしゅーろく | トップページ | 蘇我スタへはJRで行くべし »

サイト内検索


無料ブログはココログ