フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 新聞記者は戦争を始める | トップページ | オフはかぶりがち »

2004/12/22

トルコ料理はうまいっすよ

 キリンチャレンジカップ2005の事前合宿メンバーに阿部と茶野が選ばれたと。
 JFAニュースより。
 何でFWが3人しかおらんのん?とか、DFがえらいようけおるなあとかいろいろ思うところはあるけどくれぐれもケガはせぬように(厳命)。
 でもなあ、その後の最終予選に出られるの?頑張り次第で?ほんとに?ジーコ言うやん、若いコは順番を待っとけって。海外組が帰ってきたら順番抜かしされるやん。出られへんやん。何かむなしいやん。
 それやったらさー、トルコ行こうや。トルコ。ジェフは合宿やるねんて。理事会で報告されたらしいで(21.海外遠征申請の件参照)。ちょうどチャレンジカップとかぶっとんねん。惜しいなあ。やっぱ阿部と茶野、トルコ行かへん?(なぜだか怪しすぎる関西弁になっている…)
 
 スカパーの「Jリーグ28」を毎日録画してるのだが、見るのが追いつかない。
 ようやく見たのは毎年この時期になるとアメ玉で阿部を誘拐しようとする人さらいチーム編。ユースのクラブハウスがあってとても立派だった。トップのクラブハウスは言うまでもない。レベルがここに到達するまでには、サカつくを何日やり続ければいいのかと途方にくれた。秋田の顔が怖かった。でもお花を愛でる熱い男でもあったのだった。

« 新聞記者は戦争を始める | トップページ | オフはかぶりがち »

コメント

ジェフリスさんところとともに、思いっきりかぶっているので(笑)、TBさせていただきました。

ケマルカバブ~(違ったっけ?)、トルコアイス・・・。「私はトルコで考えた」とかいうトルコ人と結婚した漫画家さんの連載を読んでいたこともあったんですが、私には魅惑の国です。トルコ料理はどんなものを作るんですか?レシピあれば教えてください!

以前トルコ旅行へ行きかけた時、トルコ政府観光局やらで資料を集めまくってました。トルコガイドブックはまだ自宅にもあると思うんですが、最近本の整理ができておらず、トルコの基礎知識もかなり抜けました。

・・・ぜんぜんジェフの話じゃなかったっすね。失礼しました。

たびたびすんません(書き忘れ)。

人さらいチームですが、確かに設備は立派だしUCCがスポンサーだったりするので、ドリンクの種類は豊富だ~!とか移籍してきた選手が言ってましたが、寮の食事はイマイチだったようです。今年の春に調理担当の人を変えて、やっと評判がよくなったみたい。姉崎寮の食事の良さは、定評ありますね。

金もっていたって使い方間違えれば・・・ということもありますんで。世界になだたるカンバン方式を選手にまで応用するかもしれませんしね。グラは完全に嫌いになったわけじゃないけれど、T自動車は仕事上での複雑な思い出もあって、ついつい熱くなりますわ(苦笑。

 ジェフの話でなくてもOKであります。
 トルコ料理といっても激簡単です。
・チョバンサラタス(羊飼いのサラダ)
1.きゅうり・トマト・アボガドほかサラダっぽい野菜をサイコロ状に切って混ぜる。
2.塩コショウしてレモン汁をしぼる。
3.さらに混ぜる。これだけです。
 塩味のレモン汁がおいしいのでパンをひたして食べるといいですよ。ぬれたパンが嫌いでなければ是非。
・ほうれん草のトマト煮込み
1.たまねぎのみじん切り・牛ひき肉・トマトペーストを鍋に入れ、油で炒める。塩コショウで味付け。
2.2~3センチに切ったほうれん草を1に入れ、弱火で煮る。
3.ほうれん草が柔らかくなったら、洗った米をぱらっと入れ、水を加える。
4.米が柔らかくなったらできあがり。米が硬いときは水を足してもよい。
 食べる時にヨーグルト(すりおろしたにんにくと塩で味付けしたもの)をかけるとよりおいしいです。ちょっとずつつけてみたほうがいいかも。どばっとかけると何だかすごいことになります。塩味のヨーグルトはチーズみたいな感じです。
 料理教室の特別講座で教えてもらったのでちゃんとしたレシピがあるはずなのですが、見当たらない…大体ほうれん草1束にひき肉100g、コメ半カップくらいだったと思います(いつも適当)。 

レシピ、ありがとうございました。保存させていただきました。料理は適当が一番!スペイン料理も結構適当に作っちゃう(作っていた)ので。

御礼が遅くなりすみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2336731

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ料理はうまいっすよ:

» とりいそぎおめでとう!そして [ジェフ夢 時々 現実 ]
◆トルコキャンプ、決定か   ジェフ公式からは発表がないが、JFA理事会報告事項資料によると、ジェフのトルコキャンプは決定に模様。報告資料から探すのも面倒と思... [続きを読む]

» トルコ・アンタルヤ・サッカーキャンプ [ジェフリスダイアリー]
■トルコ合宿    チーム  ジェフユナイテッド市原 (第1種)    遠征期間 平成17年1月30日(日)〜2月15日(火)    遠征先  トルコ アンタル... [続きを読む]

« 新聞記者は戦争を始める | トップページ | オフはかぶりがち »

サイト内検索


無料ブログはココログ