フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 雨が降りませんように>TG | トップページ | 買わねばならぬという強迫観念 »

2004/12/04

今年最後の生試合見物

 姉崎に行ってきました。
 U-19日本代表とのトレーニングゲームです。予定の3時より少し(20分くらい)早めにスタート。
 1本目のスタメンは櫛野・市原茶野斎藤・芳賀中島勇人工藤坂本・要田巻(順不同)。坂本が左サイドです。U-19側で水野と水本がスタメン。水野は右サイドだったので坂本とマッチアップ。水本が巻についてました。
 後半は櫛野out立石in。
 3-1でジェフ勝利。1点目要田、2点目市原、3点目斎藤。相手の1点は水野?見えなかった。

 ゲームがどうだったかここで書こうと思っていたのですが、試合が始まった途端すべてふっとんだ(ようは冷静に戦術がどうこうとかメモりながら見ることが出来ない)ため、詳しいレポートができません。ごめんなさい。なので印象や思ったことなど少し。
 市原の2点目は最後にキーパーをかわして入れたゴールでしたが、さすがFW!と思わせるゴール。あの攻撃は自分で櫛野に「ボールくれ!」つってもらったのが始まりだったので、いつの間にかゴール前にいてびっくりした。別に1人でもってったわけじゃないけど。
 3点目はきれいに崩して最後に斎藤のヘッドだったのですばらしいゴールでした。確か右から芳賀が上げた?ダメだ、覚えてない…
・巻はポストうまくなりましたね。
それについてる水本がこれまたうまいのでなかなか難儀をしておりましたご様子です。
・茶野は自分でピンチを作り出し、自らピンチを救っていました。ありがたいんだかありがたくないんだか分からない。
・中島はけっこうボールを散らして左右に展開してました。いいボール蹴ってた。それをいつもやってくれい。
・勇人がかなりガツガツいっていた。前へ後ろへ走る走る。
・市原はチームだけじゃなく大熊監督にもアピールするつもり?で頑張っていた。けっこう上がっていたし。市原くんはボールを持つと慌ててなくても慌ててるように見えるのはなぜだ。
・水野はCKも蹴ってた。ロングスローもやってた。代表定着へ?坂本とのマッチアップはかなりおもしろかった。
・水本、レベル高。そしてウマい。Jの試合で見ると、時々まだ若いな、と思うことがあるけどね。
・大熊監督うるさい。声デカ!
・カレンロバートと増嶋は襟足がうるさい。

 2本目は相手もジェフもメンバーをまるっと入れ替え。岡本野本鷲田ウィマン結城椎原トンス 他4人(内1人ぷちパウロ・エンリケ)。ユニがだぶつくようなちっさい子が3人くらいいました。ユース?
 ぷちパウロ・エンリケはドリブラーで、ちょっとボールを持ちすぎるときも。ニコニコしていてサッカーするのが楽しそうな感じの子ではありました。若そうだったのでこの子もユースなのかも。
 鷲田はちょっと不安。なかなかベンチにも入れないのは仕方ないのかもしれないです。
 2本目の前半までで雨に降られる前に引き上げてしまいました。
 モオノキ開店。30%オフセールやってました。

 オシム監督はいつもの調子。試合の合間に1人でボールをつんつくいじくってるのがちょっとかわいらしい。写真撮ったけどぶれちゃって誰だかワカンねえ(泣)。
 芝のにおいをかぎながら目の前で試合が見られるのはとても楽しいですね。ボール蹴る音とか櫛野のコーチングの声とかぶつかり合う音とか、リアルでリアルで楽しくって。見ながらいろいろ家人としゃべったのに全部忘れてしまった。「わー、試合だー、たのしー」という感想が一番強く残っているってのがとても頭ワルい感じです。実況とかできる人が羨ましいです。
 きちんとした見学記は、ジェフサポな日々さんの「ジェフユナイテッド市原 vs U-19日本代表」をご覧下さい。(勝手にリンクしてすみません)

« 雨が降りませんように>TG | トップページ | 買わねばならぬという強迫観念 »

コメント

はじめまして。かずっちと申します。
行ってない身にとってはもう充分にきちんとした見学記になってます。
ありがたいかぎりです。トラバさせてもらいました。
ちなみに僕のblogから「白目がちの犬」さんへのリンクも貼らせていただきました。

あ、どうでもいいんですけど、読書週報、『社会調査のウソ』とか『反社会学講座』とか、僕のツボを突いてますw

 かずっちさんはじめまして。
 見学記になってますか、そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます。試合中はいろいろ「今の誰はどうだったね」とか言いながら見られるんですけど、終わると抜けてることが多々あります。
 リンクもありがとうございます。私も貼らせていただきますです。
 読書週報といいながら全然変えてないです(汗)、この系統好きなんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2151878

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の生試合見物:

» 他所様からのvs U-19戦TG情報。 [ALTERNATIVE]
ジェフサポな日々さんのところと yellow☆yellow☆happyさんのところと 白目がちの犬さんのところからレポを。 こういった姉崎での情報をア... [続きを読む]

« 雨が降りませんように>TG | トップページ | 買わねばならぬという強迫観念 »

サイト内検索


無料ブログはココログ