フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 今年最後の生試合見物 | トップページ | スタンプラリーイベント »

2004/12/05

買わねばならぬという強迫観念

 姉崎で今月の「UNITED」を購入してきました。特集がミリノビッチなんだもの。家にそのうち届くと分かっていても買ってしまうではありませんか。
 ミリノビッチの直筆メッセージ「ありがとう!いつもジェフのサポーターが心にいます」もジンときますが、少し長めの聞き書きメッセージもじんわりキます。
 ミリノビッチは居るのがふつうだったので、これからだんだん寂しさがつのるのだろうなあ、と思ったり。

 その他小ネタとしては,市原市・千葉市・茂原市の指定可燃ゴミ袋にジェフィ&ユニティがあしらわれたものが出るそうな。
 来月号はオシム監督インタビュー。1月3日発売予定、とあるのだがどこで売るんだ。モオノキ開いてるの?ちゃんと3日に届くように郵送されるの?…信じられへん。

 姉崎帰りに船橋のビビッドスクエアに行こうと思っていたのですが、雨と体調不良により断念。スポーツオーソリティにジェフグッズがあると聞いたので行ってみたかったのですよ。津田沼のイオン内のスポーツオーソリティにはレイソルのユニしか売っていませんでしたからね。
 そういう商業施設でジェフものがあると聞くと絶対何か買わずにおれないジェフサポはいませんか。うちがそうなんですが。
 ジェフグッズ売れ残る→店の人「やっぱ人気ねえのか」→扱いが減る→返品
 となるのが怖くて、かならずいらなくても何か買ってしまう。気持ちとしては買い占めてもいいくらい。
 ジェフグッズ売れ売れ→店の人「お、けっこう売れるなあ、もっと入れてみるか」→置いてある→私買う→店「やっぱ売れるなあ」→さらに仕入れる→私買(略)
 貧乏チームの応援は何か精神的に追い詰められるものがあると実感する瞬間…

« 今年最後の生試合見物 | トップページ | スタンプラリーイベント »

コメント

はじめまして。「Laboratory」&「らぶろぐ。」の管理人をしておりますせきめんと申します。

僕もその強迫観念ありますね。
僕の実家のスポーツオーソリティには千葉県内なのに憎き鹿グッズしか置いていないので、店に行く度に「ジェフのユニフォームは無いんですか?」と聞いてます(笑)。
未だに、そこではジェフグッズは見かけませんが…。

 せきめんさんはじめまして。
 店側へのアピールは大事ですよ、どんどんやっていかなければ(←よく分からない義務感。営業でもないのに…)。
 どうもスポーツショップに入ると必ずサッカーコーナーをチェックしてしまう癖がついています。ちなみに新習志野駅前のスポーツデポにはジェフグッズは置いてありませんでした。最近は行っていないのですが、京葉線沿線の蘇我スタ効果で新しく仕入れられているといいんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2156034

この記事へのトラックバック一覧です: 買わねばならぬという強迫観念:

« 今年最後の生試合見物 | トップページ | スタンプラリーイベント »

サイト内検索


無料ブログはココログ