フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 寒さが身にしみます | トップページ | 千葉大好き(鈴木規郎) »

2004/12/07

ドンドコ平畠でどうだろう

 先日スカパーで「Foot!」(倉敷さんが司会のほう)を見ていたら、ドンドコドンの平畠啓史がゲストで出ていた。この番組が大好きだそうで、初回放送の日はほぼ必ず家で見るという。
 で、となりにいる幸谷さんにいろいろ話し掛けていたのであるが、この平畠さん、聞き上手なのである。幸谷さんのスペインでの指導者時代の話なんて、何回か平畠さんがつっつくと幸谷さんから東陶とネタがでてくるのですよ。次の話につながる質問とかしていて、会話そのものが楽しそうに見えた。なんていうのかな、話してる二人だけが楽しいんじゃなくて、それを見ている人にもおもしろいと感じられる話になってた。特にサッカーの話っていう共通項だから、見てるほうも分かるってのがあるのかもしれないけど。
 そこで提案。
 「ジェフスタplus」の司会は平畠氏でどうだろう。
 彼は別にジェフサポではないってところがネックだろうか。でもサッカー好きだし、地味加減もいいと思うんだがどうだろう。レッズの番組に出てるのはペナルティ?平畠?どうだったっけ?
 何でそんなことを言うかというと、現在のジェフスタにおけるインタビューコーナーが毎回微妙なんですよ。もともとジェフの選手も口下手な人が多いにもかかわらず、インタビュアーの突っ込みもいまいちうまく機能しきってない。見終わるとなんともいえない空気が…いや、あの、やっていただけてるだけでありがたいのは重々承知です。司会がダメならインタビューコーナーだけでもどうだろうか。ギャラやっぱり高いのかな。どうでしょうか。
 …すいません、思いつきで書きました。

« 寒さが身にしみます | トップページ | 千葉大好き(鈴木規郎) »

コメント

ご無沙汰しておりますurayasu_papaと申します。
トラバさせていただきました。私も前々からジェフスタには言いたいことがありました。

urayasu_papaさんこんばんは。お久しぶりです。
ジェフスタ、一言で言うならほんとに微妙なのですよね。昔千葉テレビに電話して「なぜCan do レイソルは月2なのにジェフは月1なのか」と聞いたことがあるのですが(私もヒマですね)、スポンサーさえよければ放送回数が増えると言われました。それからもう2年以上経つのですが、変わらないところをみるとスポンサーからGOが出ないんでしょうねえ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2176344

この記事へのトラックバック一覧です: ドンドコ平畠でどうだろう:

» ジェフスタに関する考察 [blo・blo・blog]
白目がちの犬 の水瀬司さんが書いておられたが、ジェフスタプラス(千葉テレビにて毎月第3日曜日20:30~放送のジェフ応援番組)について。 この番組、スタジオの... [続きを読む]

« 寒さが身にしみます | トップページ | 千葉大好き(鈴木規郎) »

サイト内検索


無料ブログはココログ