フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« ドンと来い! | トップページ | 親分、早く帰ってきてくだせえ(泣) »

2005/01/10

はてさて。

 1つのチームからいきなり3人(ヨンスはまあレンタル帰りだけど)、シーズンのレギュラーから2人もっていかれるかもしれないっていうのは貧乏チームだからとか言われても到底納得できる話じゃない。ヤワラさんじゃなくても前代未聞だと思われる。(あれは前人未到か)ひっそりとトップチームのコーチが2人いなくなるってのも加わるとこりゃまたえらいこった。
 チームの内部でいったい何が起きているのか、本気で知りたいところではあります。2ちゃんねるでちょろっと漏らしてる人とかいるけど(煽りもいっぱい)、ホントならもうぶちまけちゃえば?と思う。ちょろちょろ小出しにしすぎていて何かうっとおしい。一切合財しゃべって楽におなり。
 来月サポーターコミュニケーションデーがありますけれども、さて、どのくらい明らかになるのか。チームの意図はいったいどこにあるのだろうか。
 ホントに毎年毎年オフシーズンに身を切られるような思いをするのはイヤですよ。たぶんこのチームのサポであることに見切りをつけることがあるとしたら、それは貧乏だからを理由に毎年オフに神経をすり減らされる、この瞬間のせいだろうと思います。サッカーは見たいけど、あまり思い入れをもつとオフシーズンがつらいから、とかそういった理由で。だってカレンダー1つ気持ちよく買えないんですよ。「もしかしたらこの選手は来年いないかもしれない」そんなこと思いながら買物したくないです。確かに「嫁は変えられても、応援するサッカーチームは変えられない」(byアルディレス)ですが、さすがにこうまでやられると疲れ果てて変えることもありうる。どうもチームは新規の客を取り込むことに必死だけれど、常連がいつまでもガマンしていることに甘えられても困るのですよ。ガマンにも限界というものがありますから。限界はないって?限界だと思うとまた次の限界がやってくる…さて、どうかな?

 もう1つ分からないのは、なんでスポニチにしか載らないのかってこと(村井の件に関しては一応報知も1度だけ報じていますが)。
 ジュビロ側の関係者が積極的にしゃべっているさまが見て取れるんだけど、なぜそんなにもべらべらべらべらしゃべるのか。ちょっとずつだだもれにするメリットなんてありますか?記事によれば、クラブ側(ジェフ)がゴネているわけでもない、本人の意思ひとつである、ってことを「決定的」とか「確定」とかいう言葉を添えながら繰り返し述べているわけです。外に向かって「磐田は村井を取りますよ、茶野を取りますよ」と何度も言わなければならないほど本人の意思ははっきりしていないのだろうかと。だからこその「確定」「決定的」という修飾なのでしょうか。何度も言わなくてもいいちゅうの!もう「ほぼ確定」とか言うなら、正式に決まってから大々的にアナウンスすればいいのに、なんで小出しにしつつ漏らしてんのか。意味がわからない。それもこれもスクープだからですか。だったら本紙独占てことでサッカー面のトップにでもお載せなさいよ。(トップなんですか?紙面見てないから分からないんですけど)大久保やら俊輔やら海外組よりもデカイ扱いでさ。

« ドンと来い! | トップページ | 親分、早く帰ってきてくだせえ(泣) »

コメント

トラバど~もです。

僕はスポニチの「オシム記者会見取材禁止」を望みたいんですけどいかがでしょうか?
書きたいこと書いて責任を取らない彼らに呪いあれ!

コメントどうもです。
スポニチへの制裁、何が一番キクのかなあといろいろ考えてみるのですが、決定的なコレっちゅうのが…出入り禁止が一番簡単で効果がありそうなんですけど、すぐに私怨を垂れ流し始めるので、困り者ですねえ。
「オシムに今までのデマ記事を1コ1コ追求され、メディアの人間としての心根を叩きなおされる」という制裁を考えましたが、ある意味最もオシムに近づけるというご褒美みたいになってしまうのでやっぱり却下ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2534041

この記事へのトラックバック一覧です: はてさて。:

« ドンと来い! | トップページ | 親分、早く帰ってきてくだせえ(泣) »

サイト内検索


無料ブログはココログ