フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 14日のオフィシャルと社長 | トップページ | 静かな一日 »

2005/01/16

Jリーグ28・C大阪と鹿島

 「Jリーグ28」セレッソ大阪編を見る。
 GK伊藤友彦と安田大サーカスのクロちゃんが友達だというのが一番のツボであった。「どこに行ってもあの声でバレちゃうんですよねー」と言っていた。勝手にクロちゃんと伊藤友彦の居酒屋での会話を妄想するのが楽しい。あの声で「友彦もサッカーたいへんやんかー」とか「めっちゃ頑張ってるやん」とか言ってるクロちゃん。(知らんけど)
 セレッソの食堂もすごく美味しそう!盛り付け1つとっても洗練されてますね。ジェフの寮食もオフィシャルで見たけどおいしそうだったなあ。
 練習場のとこにイタリアンカフェが併設されてたり、けっこうセレッソっておしゃれなんですよねえ。このシリーズ見てて思うんですけど、ジェフってサッカーそのものについてはすごく魅力的なのに、他はあんまりかまわないってイメージがあるなあと。なんつーか、「サッカー自体はすごく上手なのに、『サッカーが命だから!』つって日頃おしゃれにはかまわないサッカー部員(硬派な高校3年生、彼女なし。服のブランドはよく知らない。愛読書:サッカー批評)」というイメージが…そんな無骨さも好きですけどね。
 鹿島アントラーズ編も少し見ました(天候悪くて途中受信できなくなってしまった)。もう各所で言われ尽くしているが、岩政のファッションセンスはどうかしている。郷土を同じくする者として改めてもらいたい。彼の出身の山口県大島は、道端でよくたぬきが轢かれているみかんの美味しい島です。あの格好で島歩いたら、確実に近所のおばあちゃんが卒倒するぞ(笑)。

« 14日のオフィシャルと社長 | トップページ | 静かな一日 »

コメント

岩政選手って大島なんですか。どんなファッションセンスだったんでしょう?
うちの旦那も本籍つまりルーツは山口県大島になるんですよ、今は光市の実家に移しましたが。
山口も山陽と山陰ではイメージがずいぶん変わりますよね。

 ジェフリスさん、こんにちは。
 岩政選手は大島町出身の岩国高校卒だそうです。着ていたジャケットの前身ごろ右が真っ赤、左が真っ黄色、袖が白という代物です。そのジャケットのインパクトが強すぎて、他には履いてたパンツが黒だったことしか思い出せません。
 山陽と山陰は、面する海が瀬戸内海か日本海かという違いがイメージの違いになってる気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2587033

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ28・C大阪と鹿島:

« 14日のオフィシャルと社長 | トップページ | 静かな一日 »

サイト内検索


無料ブログはココログ