フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« Jリーグ28・C大阪と鹿島 | トップページ | ウワサを信じちゃいけない…よ? »

2005/01/16

静かな一日

 船橋駅のシャポー(ジェフの試合に看板を出してくださるところ)に新しくできたたこ焼き屋には、巻によく似た店員がいる。
 はい、ものすごくどうでもいいトリビアでした。

 新春の千葉ジェッテさんの「犬カルタ」がとてもおもしろかったので、自分でもちょっと考えてみようかとノートに何かしら書いていたのだが、スポニチの乱によりそれどころではなくなってしまった。今日部屋の掃除をしていたら、そのほったらかしてあるノートが発掘され、開いてみるとただ一言「や…やればできる子 巻誠一郎(in FC東京戦)」と書いてあった。…中途半端ー。もう大それたことは考えるのはやめようと思った。

 今日は選手とのボウリング大会開催日ですが、どんな感じだったんでしょう…と思っていたら、Dog's Tailさんのところにレポがありました。斎藤はメガネだったのかは不明ですが(まだ言うか)、まことにジェフらしいイベントであるなあと再認識。
(追記)斎藤はメガネレスだったことが判明いたしました。コメント欄で教えてくださったDog's Tailのinudoshi16さん、ありがとうございます。また、mi_jefさんの「いつも勝利をめざし★」のエントリーに写真がございます。JEFSPIRIT.comにもボウリングレポありです。それからblog内でご指名で残念がってくださった方もありがとうございますw

 本日は月に一度の「ジェフスタplus」DAYでした。石川研コーチとるみるみによる今年の展望コーナー、ジェフの選手たちの今年の抱負コーナー(阿部・坂本・山岸・櫛野・工藤・林 順不同、収録日に姉崎にいた人々、他にも何名かいた)、Bayfm酒井道代さんとるみるみのトークコーナー、告知コーナーにより構成されていました。坂本の営業部長的練習方法(姉崎から市原のアピタのあたりまでジェフのトレーニングウェアでランニングをする)や、阿部の「今残っている選手たちで頑張りたい」との抱負などが披露。告知コーナーではミリノビッチの移籍情報も紹介されていました。もちろんここ数日をやきもきさせている件については触れられず。
 随所に挿入される音楽がちょっと昔のポップスなのはいいかげんどうにかしてくださいまし。何かあるでしょ、何か。前からずーっと、カーペンターズだったり、スパイスガールズだったり、「ええっ!」というような選曲なのが気になる。サッカーの応援番組っぽくない。
 最後のるみるみのナレーションで「移籍問題や新体制で揺れる中、選手は至ってマイペース」みたいなこと言ってましたけど、そんなん言わんでええから。第一、揺れてるかどうか、番組内では何一つ分からないままだったぞ。
 るみるみはそんなんよりきちんとトークできるようになれ。道代さんとのトークコーナー、「UNITED」に載ってる話+αなんだけど、明らかに道代さんのほうが濃い。

« Jリーグ28・C大阪と鹿島 | トップページ | ウワサを信じちゃいけない…よ? »

コメント

記事にリンクいただきまして、ありがとうございます!
大さんは、残念ながら眼鏡かけていませんでした。
でも、素敵な大さんスマイルを振りまいていてましたよ!

メガネ情報ありがとうございます、ほんとにいつもすみません…(汗)
斎藤スマイルは人を和ませますからね、いいですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2592784

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな一日:

« Jリーグ28・C大阪と鹿島 | トップページ | ウワサを信じちゃいけない…よ? »

サイト内検索


無料ブログはココログ