フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« Jリーグ28 | トップページ | げほげほ »

2005/01/03

Jリーグ28ジェフユナイテッド市原編

 (少し補充・修正しました)
 ある意味坂本祭り
 そしてメガネスキーなあなたには巻誠一郎&齋藤大輔のメガネ色男祭り
 そんなジェフ編です。

 まずは練習場の風景。サポ×3組にインタビュー。「オシム監督、来年もよろしくおねがいします」
 Jリーガー常識クイズの出演者は山岸智・工藤浩平・坂本将貴・巻誠一郎(メガネ着用)+広報の志賀健太郎さんです。ここでは工藤のユースらしさが遺憾なく発揮されます。カツオを漢字で書いてください。と言われ「魚頁」と書く工藤。「貝っぽい思ったので」貝じゃない、貝じゃ。工藤がダーツを投げる時に「どのクイズがいいですか?」と聞かれ「一般常識です!」と答えると他のメンバー全員爆笑。「お前が新聞読んでるとこ見たことねーよ!!」
 合間に練習場の風景2。Jのコーチ陣の中でもっとも動いているという江尻、村井ののんびりとした受け答えなどを堪能することができます。
 ビューティフルゲームの紹介。2nd磐田戦・神戸戦・広島戦、1st広島戦。個人的にはどうして1stの横浜戦が入ってないのかはなはだ疑問。でもまあ勝った試合をダイジェストで見るのは気分がいいです。
 この合間にも練習場の風景3。齋藤(メガネ着用)と櫛野のぷちインタビュー。櫛野は男臭い店で男臭い服を買うそうです。齋藤の息抜きはぽんずとの散歩。養老渓谷まで足を運ぶこともあるそう。
 それからジェフ御三家トークと題して坂本・茶野・阿部のトークコーナー。何というか、だだもれな雑談と言ってもいい。選手寮とか回ってもよかったのではと思ったり。
 そして坂本ロングインタビュー。市原ビール王国にて。
 最後に常識クイズ出場者3名に2005年の抱負を。山岸は「怪我をせず、1つでも多く試合に出たい」巻は「タイトルを1つでも取れるように頑張りたい」工藤は「タイトルをとりたい」そこで日比野さんから「プライベートでは?」ときかれ、工藤がプライベートを「プライトベート」と言ってしまったところがツボ。プライベートでは彼女が欲しいとのことです。 
 おもしろかったです。工藤の天然のおかげ?坂本はどんなにおちゃらけていても、「今年はタイトルを取る」とか「試合に勝つ」とかいう発言をする時は必ず目がマジである、というところに好感がもてました。彼の気合が分かります。
 …姉崎練習場なのに「千葉県・市原臨海競技場」と字幕が入っていたことは目をつぶります。

« Jリーグ28 | トップページ | げほげほ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2461419

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ28ジェフユナイテッド市原編:

« Jリーグ28 | トップページ | げほげほ »

サイト内検索


無料ブログはココログ