フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 新体制発進! | トップページ | 寒風吹きすさぶ姉崎 »

2005/01/22

地味な厄払い

 スキンをいじってみました。
 竹と虎は縁起のいい組合せらしいので、ちょっと厄払い。
 でも全然可愛くねえ…
 こないだ短時間だけ変えた「トラックバック野郎」は、
昔、菅原文太の「トラック野郎」桃太郎ファンだったので
(渋い小学生)気に入っているのですが、
ちょっと見づらいのが難。
 自分でデザインしちゃうのが一番いいんだろか、と思い 
 「ウェブログ・デザイン」という本を買ったのですが、
 コースをココログプラス・プロにしないと活用できないようで、
 今パソコンの脇の積読本に積まれています。
 ただ、昔っからデザインというものに縁がなくここまできたので、
 カスタマイズとかやったら余計えらいことになるのではないかと
 ちょっと怯え気味。
 自分のデザイン「センス」というものに全く信頼をおいてないのであります。
 なーんかちょっとおかしいんだよなあ。

« 新体制発進! | トップページ | 寒風吹きすさぶ姉崎 »

コメント

うちもココログはベーシックで、元スキンも『山手線』のままですよ~。

だから見ての通り大した技は使えないんですけど、イメージに一番近いスキンを選んで「タイトル画象と色をいじる」くらいのことなら、今のままで充分いけるんじゃないでしょうか。

くりくらさん、ベーシックだったのですね。勝手にプラスかプロだと思っていました。
よく分からないまま半年くらいぽちぽちっとやっていたので、いろいろちょっといじってみようかと思います。

遅れすになっちゃいましたが

http://acela.way-nifty.com/acela/2004/02/post_37.html
私はここを参考にしました。
いわば裏技みたいなもんですね。

かさねがさねありがとうございます。
オフ中になんとかしてみる予定。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2658080

この記事へのトラックバック一覧です: 地味な厄払い:

« 新体制発進! | トップページ | 寒風吹きすさぶ姉崎 »

サイト内検索


無料ブログはココログ