フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆☆☆☆☆

« 基本事項は分かりやすく | トップページ | ホントのことは言わんとです… »

2005/01/24

当然の行動・理解できない行動

 久しぶりにジェフを離れて。
 うちの夫がいい映画を探してきた!と言うので夫婦でDVD鑑賞。
 タイトルは「ぼくのプレミアライフ」コロンビアME発売元のHP)。
 アーセナルサポの中学教師・ポールの物語。
 彼の行動のひとつひとつが「それってサポとしては当然じゃね?」ってことばかりなのですが、恋人にとっては理解できないことばかり。
 何でオフシーズンに10月の予定入れたら怒るわけ?だって何も予定入ってないじゃない!
 「その日は○○戦だから」
 そーだよね、そーだよね、ホームだったら行くっしょ。アウェイでも生放送なくて、いやあっても行けそうなら行くっしょ。それに優勝争いしてるかもしれないしさ。予定?たてらんねーなー。リーグ戦始まるとどうしてもねー。
 あー、自分達の行動を見せ付けられているようで胸が痛い。普通の方々すみません。
 と同時にどこかのチームを応援している者としての連帯というか、サポのサガというか、海を越えても同じようなことしてる人間はかわらねえなあと。点が入ったときの喜び方とか、優勝決まりそうな試合で余裕勝ちしてないときの心理状況とか、負け試合の翌日とか、「もう見ない、もう見ない」と言いながら見てしまうじりじり感とか。
 試合前のパブの雰囲気、とてもいいんですなあ。うちの夫が「蘇我駅前にパブを開く!」とかバカなこと言ってますけど、すごく人見知りなので多分無理だと思います。誰か社交的でセンスのある方、是非ご検討ください。とりあえず我が家のバカ2人は必ず立ち寄りますので。

« 基本事項は分かりやすく | トップページ | ホントのことは言わんとです… »

コメント

こんばんは~。「ぼくのプレミアライフ」ってそういう映画だったんですが。知らなかった。妹は見ているかも、いや、絶対見ているに違いない内容です。
蘇我スタにパブ、じゃなくて、蘇我駅前にパブですがいいですねぇ。既にばれているかもしれませんが、わたくし、ギネス好きなんですよねぇ…ぼー。で、駅前でパブで思い出したんですが、JR東日本って最近駅構内にパブ持っていませんか?池袋・恵比寿・上野にあると思います。その名も「駅」という意味のアイリッシュパブです。スタシェーンだったかな。蘇我駅に作ってもらえないかしらん(試合の帰りは長居しそうだけど)。あんまり親会社に頼っちゃいけないでしょうか(厳密に言うと、NRE、元の日本食堂の経営らしい)。

はじめまして。

映画は観てみたい内容ですねー。
サポとして、サカヲタとして正しい行動をしていたとしても、違うと思われること。
他人から見ると異常だったり、滑稽に映ることって、ささいなことでもたくさんあるんですよね・・・

蘇我の駅前にパブできたら、試合開催日だけじゃなく、毎日飲みにいきますよ(笑)

>しょうさん
JR東日本様経営のパブは知らなかったです。あるんですね。駅前もしくは駅構内にあったら絶対車じゃなく電車で行きますね。ギネス飲みたいですもん。スタの中もいいけど、試合後はたむろできないからそう言う場所があると嬉しいですよね。
アイリッシュパブは雰囲気もいいし、好きなんですよー。海浜幕張駅前のプレナ幕張に入ってる「ALWAYS」にたまに行きます。
>まわる@さん
はじめましてー。
いい映画ですよ。サポにはおすすめです。心当たりがありすぎます。雰囲気も何もかも、羨ましい。心のそこから優勝したくなります。
私も飲みに行きたいので、できればパブ経営は親会社様もしくは他の方でお願いしたいところです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2685053

この記事へのトラックバック一覧です: 当然の行動・理解できない行動:

» ぼくのプレミアライフ [blo・blo・blog]
白目がちの犬の水瀬司さんちで、気になる映画のお話。 ニック・ホーンビィの原作ですよね。文庫になったので、去年の夏頃、買いました。 週末、自宅から、臨海へ行く京葉... [続きを読む]

« 基本事項は分かりやすく | トップページ | ホントのことは言わんとです… »

サイト内検索


無料ブログはココログ