フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« ホントのことは言わんとです… | トップページ | エルゴラにジェフの分析 »

2005/01/26

ほいほい喜ぶな

 EL GOLAZO水曜版。
 U-20日本代表のノルウェー代表の試合評。
 水野晃樹、「初先発ながらテクニックと理解力の高さを披露」して6.0。
 水本は「もっと攻撃に貢献することが求められる」ということで5.5。
 決勝の相手はまた韓国なんですね。何だかしょっちゅう韓国戦があるような気がしますが…

 クラブ始動日レポにジェフロ磐田の記事があって、つい読んでしまうM体質の私。…村井が写真に写ってるよ…そりゃ写るわなぁ…(もう少し私に時間をください)
 山瀬のFマリノスへの移籍記事が一番大きく取り上げられていて、サッカー解説者の桑原隆さん(通称:テキヤ)が「もっとJは主力級がどんどん動いて欲しい。藤田俊哉みたいなベテランが移籍すればもっとおもしろくなる」とおっしゃる。そうだそうだー!もっと移籍しろー!
 …でもあのう、ジェフの選手はあんまり…行かないでー!

 山瀬の移籍はちょっとびっくりしたけど、ウチとこはウチとこでいろいろあったので、なんかもうたいした衝撃を感じなくなってしまった自分がいます。
 中田浩二がマルセイユに移籍したとしてもジェフ的には広山の例があるので、これもまたびっくりしないなあ。無理に移籍しなくてもいいのにとは思うんだけど。
 広山の時も思ったけど、日本人選手は海外移籍についてはまだ憧れ的なところがあるのかなと。移籍金ケチられても、現所属チームは怒るけど本人は「海外行けるならその額で!喜んで!」みたいなとこあるじゃないですか。「オレの価値はその程度かよ!オレの移籍金ぐらいケチらずに払えや!」って怒れる選手が出てくると頼もしいなあと思っているのですが…これってただのオレ様選手か(笑)。でもこれぐらい言えて、実力もある選手が出てくれば、日本サッカー界もおもしろいと思うんですけどね。なかなか難しいことではありますが。

*注*私は中田浩二選手の移籍について詳しい経過を知りませんので、中田選手がほいほい行こうとしているのかどうかは分からないことを念のため書き添えておきます。
(追記)
 なんてことを言っていたら中田浩二選手マルセイユ移籍決定ですか!(鹿島公式)(ニッカン速報
 「金銭的にもそれなりに評価してくれた」そうですが、かなりほいほい喜んでる印象ですねえ…
 嬉しいのかもしれないけど、サポの気持ちはまた置き去りかい。オフィシャルでちゃんとコメントが出るといいんですけどね。

« ホントのことは言わんとです… | トップページ | エルゴラにジェフの分析 »

コメント

>「もっとJは主力級がどんどん動いて欲しい。藤田俊哉みたいなベテランが移籍すればもっとおもしろくなる」

 でも桑原さん,アンタJubiloのOBですから!残念!

 説得力ゼロ!斬りー!


 スレ汚し,スイマセン。

 いやいや、全くもってそのとおりなのでかましまへん。
 アンタの言う藤田には神戸がおはーしててんけどな、アンタんとこのシャッチョさんは神戸と藤田で直接話しさえさせなんだで。どない思う、しかし?!
 と、テキヤ桑原さんにはお聞きしたい所存です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2701830

この記事へのトラックバック一覧です: ほいほい喜ぶな:

« ホントのことは言わんとです… | トップページ | エルゴラにジェフの分析 »

サイト内検索


無料ブログはココログ