フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« キャンプだホイ!(ぷち追記) | トップページ | いかがなものか »

2005/02/01

オシムの提言・最終回ほか。

○とうとう本日最終回です。朝日新聞「オシムの提言」。(asahi.com)
 『終わりなく進む「人生」』

私にとってサッカーは人生だ。サッカーは終わりがなく、新しい道を突き進む。だから「サッカーとはこういうもの」と発展を妨げる「壁」は作らない。心がけているのは、その点だ。

 ジェフにいると否応なく新しい道に突き進まざるを得ないような気がしますが…でも安定したメンバーでもきっとオシムは「新しい道」を突き進んでいってくれるのでしょうね。安定したメンバーで戦わせてあげたいとも思います。とほほ。
 本文の最後の一文は、オシムが語るとものすごく重く響きます。

○今週のサカマガ・サカダイ
 ジェフとは関係ないけどサカマガに浦和レッズ社長犬飼氏と横浜Fマリノス社長左伴氏の対談が載っています。左伴社長の「チームへの愛はチケットを購入することです」との断言や、レッズランド計画が発表になった翌日に「借地料の1100万円(年間)は出してやる」と申し出る経営者がいた(!)という話など、ジェフにとっては雲の上のような話が満載。雲の上だと思っていてはいけませんね、常に上を上を見なければ!
 サカダイの4コマ漫画にオシム絡みのネタ2題。ぷるぷる震えるジーコがたまらない。

○サンドロ…
 本日東京地裁にて懲役1年6ヶ月の求刑。Friskさん・waxworksさんが傍聴に行かれたようですのでまとめてリンクはイヌゲノムさんに。チームメイトの交際相手?!とかいろいろ。話が進むたびにいろんな要素が出てくるのでこの件はもう何がどうなっているのやら…
 何なんだ、いったい!
(追記)
 waxworksさんの「YellowDogBlog」に詳しいメモがあります。

« キャンプだホイ!(ぷち追記) | トップページ | いかがなものか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2766979

この記事へのトラックバック一覧です: オシムの提言・最終回ほか。:

« キャンプだホイ!(ぷち追記) | トップページ | いかがなものか »

サイト内検索


無料ブログはココログ