フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 姉さん大変です | トップページ | 今年の営業はやる気だ! »

2005/02/17

キャンプ番組&とうこくさん

 スカパーch179キャンプチャンネルより「JリーグキャンプNOW!」、今日はジェフユナイテッド編でした。
 この番組、冒頭で各ホームタウンの人口とそこを代表するものを紹介するのですが、我がジェフの場合、市原市が「梨とゴルフ場」、千葉市が「落花生と幕張メッセ」…BGMは高校野球の「ああ栄冠は君に輝く」です。お国自慢ということで。
 さて、ジェフのキャンプレポです。
 「練習試合をなるたけ多く組むため」と「国際経験を積ませるため」にトルコでキャンプをはったとの由。
 インタビューは下記の面々。
 坂本将貴
  「主力が抜けたが、自分だけじゃなく、チームを向上させるように、自分が主力となってチームを変えていきたい
 水本裕貴 
 「同世代には負けたくない。ジェフでレギュラーを獲りたい。1対1の守備でもっと監督に認められるようになりたい」
 滝澤邦彦
 「練習を一生懸命やって監督にアピールしたい。ゲームが始まったらポジションははっきりしているので持ち味を生かしていけると思う」
 櫛野 亮 
 「もう今年は優勝しかない。判断のスピードや守備と攻撃の切り替えのスピードなど、スピードの部分を意識してやっている。そこを見て欲しい」
 坂本ーー!その心意気が嬉しいかぎり。トルコキャンプの様子はざっと練習している様子を映しているのみでしたが、ほんとうにいいところですね、アンタルヤ。空が青い!太陽がまぶしい!THE リゾートでした。

 解説は川本治さん。鍵となるのは「ずばりオシム」。今日の山形とのTGも見に行ったそうです。今日のTGでのフォーメーションから今年のレギュラーを占おうとしてましたが、まだメンバーがそろっていないので困っている様子。司会の朝岡さんからジェフの特徴を聞かれ、「どこからでも点が取れる。基本はサイド攻撃だけど2列目がFWを追い越して点を獲ることも多いのです」と解説してました。開幕5試合の相手チームを見て(名古屋・柏・東京V・磐田・鹿島)「ジェフにとってはそう難しい相手ではない。レギュラーが抜けても、オシムは(現選手たちのいい組合せを考えて)必ずやってくる」と言っていました。

 ちなみに。一部で話題の「EL GOLAZO」買いましたけど、とうこくりえさんのマンガが秀逸。これ読むためだけに130円払ったといっても過言ではない。ありがとう、とうこくさん!
(読めない地域の方のためのネタバレ)
1.磐田が千葉からごっそり選手を引き抜きました。
 人間力「苦手のジェフを弱くできて、一石二鳥!(えへん!)」(引き抜かれた3選手の似顔絵、得意げな人間力)
2.千葉が東欧から現役A代表を含む大物を補強開始!
 ハース「ボス、ひさしぶり~」(隣りにたたずむストやん、ポの人も?とキャプション)オシム「うむ、うむ」 間瀬(←通訳も一気に大忙し?)
 あわわわ、と目を回す阿部。坂本「また無造作にゾロゾロと…うちらしいけど」
そして、1と2の間に
 「こんな場面をはさんでみたくなりませんか」
 ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
 オシム「日本の移籍市場のみなさん… ついに私を本気にさせてしまいましたね?」(背中が燃えている)
 間瀬「訳せません、訳せません」
 祖母井GM「あららら、リミッターこわれちゃった」
 「BGMはもちろん『ダースベイダーのテーマ』でひとつよろしく」

 コパちばぎんまであと3日!
 それともうひとつ。ジェフのオフィシャルに期限どおり「サポーターコミュニケーションデー」の議事録がUpされました。スタッフの皆様お疲れさまです。期限を守るのは当然という声もあるでしょうが、きちんと約束を守っていただいたこと、大変感謝いたします。(オフィシャル直リン

« 姉さん大変です | トップページ | 今年の営業はやる気だ! »

コメント

初めまして!JBアンテナから着たPといいます。
TBさせて頂きました。
スカパ-の、そのチャンネルを観れないので
書き起こして下さって非常に嬉しいです。

エルゴラ自分も買いました。
ウケました( ´艸`)

スカパーも見れず、エルゴラも買いにいけなかったので、ありがたいです。当方の記事中リンク&TBさせていただきます。
とうこくさんは、千葉在住だそうですが、レイソルかジェフかどっちのサポなんでしょうね。

こんにちは。今日もリンクさせていただきました。
解説ボード上の2つの「?」マークがジェフサポに
大きな期待を持たせましたね。他チームのサポの皆さんにも
「今年もジェフは侮れない!」と思って
もらえたのではないでしょうか。

「EL GOLAZO」の紹介、ありがとうございました。
面白いですね〜。全国発売してほしいなあ。

TB&コメント、ありがとうございます!

>Pさん
初めまして、よろしくお願いします!
待ちに待った番組だったので張り切ってしまいました。ch306でも明日キャンプ番組第2回があるみたいなのですが、コチラは30分で何チームも詰め込んであるのであんまり映らないかもしれません。

>しょうさん
うーん、どっちでしょう?とうこくさんはジェフネタをよく扱ってるような…サポの贔屓目が入っているのでたくさん描いてる気がするだけかも??何となくジェフねたに詳しい気がするのですが…ポの人のこととか。

>じまぁさん
謎なだけに、何が出てくるか分からんぞ、という感じはしますよね。いきなり東欧A代表の名前が出てきちゃうし。知らない人が見たら「?分からんけど凄そう!」と思ってもらえたかもしれませんね。
EL GOLAZOは定期購読なら全国でできるみたいですけど、こういう新聞は見たい記事が載ってる時だけぽつぽつ買うのが楽しいですよね。普通に全国発売されるといいんですけど…

お久しぶりです。
水瀬司さんのおかげで、Jキャンプ情報&Fマリノス戦を見逃さずに済みました。有難うございました!

 ジェフリスさんこんにちは。
 いえいえどういたしまして。こちらこそごぶさたしておりますです~。
 Jのキャンプ情報はなかなか見られないので、ジェフが出てくるのを待っちゃいますよね。ネットでも見たいけど、ちゃんとテレビでも見たいというか。それにしても毎日チェックし続けた甲斐がありました。ジェフが終わったらちょっと気が抜けて、昨日のFC東京を見逃しましたケド…ヒロミ…(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/2977180

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ番組&とうこくさん:

» Improvement [黄犬地帯]
−カイゼン− 先日行われたサポ−タ−コミュニケ−ションデ−議事録が出てますな。 文字の多さにビックリでした。‥まだ全文 読んだわけじゃないけど、量が凄い。 ... [続きを読む]

» 「もう今年は優勝しかない」 [じまぁののほほん日記]
これはGKの櫛野選手の言葉です。昨日スカパー!のキャンプ情報でジェフが紹介される [続きを読む]

» キャンプ情報だ、2バックだ、いろいろだ [ジェフ夢 時々 現実 ]
 キャンプ情報放映  チューリップさんからいただいた情報の通り、スカパーの取材によりキャンプ情報が放映されたようで良かった。白目がちの犬さんに詳しい。EL G... [続きを読む]

« 姉さん大変です | トップページ | 今年の営業はやる気だ! »

サイト内検索


無料ブログはココログ