フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« サテと新外国人と私 | トップページ | 給料前の大人買い »

2005/02/21

輝きながら…

 今日発売の「EL GOLAZO」にはさっそく昨日のちばぎんカップのレポが載っています。
 各選手の一行戦評がのっておるのですが、これを書いてる人は詩的ですね。

 阿部 自由人と呼ぶにふさわしいプレー内容であった
 坂本 左右どちらのサイドでも彼は輝いていた
 勇人 いつもの彼ではなかった

 でも一番おもしろかったのは
 オシム この日も会見で毒を吐きまくった。健康である

 ですかね。

 ちなみに、あさって水曜日発売の「EL GOLAZO」の選手名鑑にジェフ千葉登場です。

 昨日の「ジェフスタplus」では、トルコキャンプの様子が予想に反して長々と放映されました。チームスタッフが撮ったであろう映像満載です。出発時の機内での様子、イスタンブール観光の様子、ホテルでの食事風景、もちろん練習風景も。レフスキ戦とレッドスター(?)戦のようすも軽く流されました。
 帰国直前と帰国後に何人かの選手にインタビューをしてました。
 立石 「外国のチームとたくさん試合ができたので、経験が積めた。シーズンに生かせると思う」
 要田 「いいシーズンにしたい。無事終わったので早く日本に帰りたい」
 水本 「ケガもなく全キャンプを終えられたので自分にとってはいいキャンプだった」
 勇人 「一人一人うまかったので、そういう相手とやれてよかった。勉強になった」
 坂本 「いい相手とできたので勉強になるところが多かった。ケガ人が出てしまったのが不安材料」
 番組終了直前、提供紹介のバックにトルコでの観光の様子が流れていたのですが、コロセウムみたいな遺跡で中原浩介がひとり“きみょうな踊り”を踊っていました。ナゾだ…

« サテと新外国人と私 | トップページ | 給料前の大人買い »

コメント

 毎日楽しみに見ています。
今日のELGOLAZOのジェフに関するコメント結構おもしろかったですね。ちょうどバス待っている時にオシム監督の1行コメント見てて思わず声を出して笑ってしまったので、周りの人にはピンク色の怪しげな新聞読んで笑っている変なやつとしてメモリーされちゃいました。

初めまして。いつも楽しく拝見しています。

自分もエルゴラ買いました。
キャプテンのコメントについてですが、リベロの本来の意味が「自由な人(自由人)」って意味だからじゃないかと思います。
特に攻撃の場合に使用されるとの事なので、キャプテンがそれだけ攻撃に貢献してた、という事かなと。
(素人な意見で申し訳ないですが・・・)

でも、他のコメントとか見ても何気ない言葉が笑えますよね。
坂本のコメントには特にセンスを感じました(笑)

コメントありがとうございます!
>さっちゃんさん
 「健康である」オシムにとっては重要な点ですけれども…采配について書くとこちゃうんかと。笑えました。

>にーさん
 簡単に「リベロらしいプレイ」と書かないところにエルゴラ担当者のセンスを感じますね。確かに阿部はかなり貢献してましたもんね。
 >(素人な意見で申し訳ないですが・・・)
 いえいえ、私もド素人ですから。試合を見ていると大概正気を失っているので、戦術がどうとか冷静に覚えてませんもん(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/3025505

この記事へのトラックバック一覧です: 輝きながら…:

« サテと新外国人と私 | トップページ | 給料前の大人買い »

サイト内検索


無料ブログはココログ