フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« まずは相手を尊敬することが大事 | トップページ | どうしちゃったのですか! »

2005/03/05

よっしゃ!開幕

 2005年J1リーグ 第1節
 名古屋グランパスvsジェフユナイテッド千葉 in瑞穂陸上競技場
 2-2 △ 坂本1(ストヤノフ)、巻1(俺たちの滝澤
                        ↑すみません、すみません

 こうやって人はタッキーのトリコになっていくのですか?>名古屋サポの方々

 今日はスカパー観戦です。いやあ、焦れる試合でした。緊張しすぎて途中眠くなってきまして。「パトラッシュ…なんだか眠いんだ…」な気分で。坂本の1点目はトイレ入っててその瞬間を見逃しました。
 そして巻ですよ、巻。今年は開幕からやってくれました。そのアシストが滝澤ですよ、奥さん!
 印象深いのは得点後、センターサークルにダッシュでボールを戻す坂本。ハートや…坂本のハートや…
 左サイドからのクロスで2得点、というのがよかった。いやあよかった。
 ウェズレイのPKは仕方ない。水本はちゃんとボールにいってるんだけど、後ろから見たらちょっと分かりづらかっただろうし、恐らくそういう微妙な判定をされそうな状態にもっていかれたこと自体をオシムは怒るんだろうと思う。
 コンビネーションは全体的によくないし、羽生も何度も得点機会に絡んでいるものの点には結びつかず、巻はことごとくせり負け、ハース下がりすぎなどいろいろと課題がある中、2点差を追いつけた、ということが今日の収穫。坂本の得点まで「んがー!」というような惜しいシーンが多すぎたのもあいかわらず。何とかしようよ…
 名古屋相手にまずまずの出だしかなと。去年の開幕は神戸に逆転負けだったことを考えれば。
 心配なのは水野のケガ。古賀め…開幕直後になんてことを。

 リーグ戦が始まると、「ジェフ(の試合)至上主義」モードに切り替わってしまうので、移籍した選手のことも気にならなくなってくるんだなあ、と実感しました。だってこの試合の後、マリノスvsジュビロの試合を見てもあんまりショック受けなかったですから。そりゃあ、負けちまえ!とは思いますけどね。それくらいはいいでしょ、敵チームなんだから(笑)。

J's GOALオシム監督コメントはコチラ、選手コメントはコチラ。オフィシャルはコッチ
*(追記)この記事はマリノスvsジュビロが終わる前に書いたのでバレーボーラー福西の話はノータッチです。

« まずは相手を尊敬することが大事 | トップページ | どうしちゃったのですか! »

コメント

こんばんは!!
水野は大丈夫なんでしょうかぁ。
オシムは生きているから大丈夫って言ってましたけどww

とりあえず次は勝ちたいですね。粘り強いチームにどんどんなってほしいです。

ジュビロ戦の村井を私はじっくり見ましたw
未練ないのにww

瑞穂まで行ってきましたよ。
タッキーのクロスは素晴らしかった。あれは普通に武器になる。
右隊長、左タッキーでOkだと思うのですがいかかでしょうかw
次の臨海はホント期待できそうです。絶対勝ちたいなぁ。

>cuite_pandaさん
 水野は足を縫ったらしいですね。ま、次の試合には出られるようですので(byオシム)、そんなにひどくないのではないかと。
 次は是非勝利してほしいですね。せっかく臨海不敗神話キャンペーンも始まったことですし。(ちばぎん?ナニソレ)

>まわる@さん
 瑞穂遠征お疲れさまです!あのまま負けてたら凹む遠征になるところでしたね。
 やっぱり隊長は右の方がイキイキしてるので、左のタッキーがコンスタントに調子よければ問題ないと思います。ここはやはりタッキーの出来不出来にかかってますね。ガンガレタッキー!
 次は勝ちたいですね、是非に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/3181911

この記事へのトラックバック一覧です: よっしゃ!開幕:

» ジェフ!!引き分けで十分です [Heel shotで決めて欲しい]
スカパーも持ってないので今日は、後でダイジェストだなって 思ってましたが、待ちきれず後半からJ’sGOALの速報とにらめっこしてました。 もう観た瞬... [続きを読む]

» 第1節名古屋戦 鯱の尾びれに食らいつけ! [いぬをおいかけて。]
瑞穂へ行ってきました!名古屋はやっぱ遠い・・・ 結果だけ見れば2−2の引き分け。でも、とっても熱い試合だった。 新加入の外国人選手が〓本気で〓プレーして... [続きを読む]

« まずは相手を尊敬することが大事 | トップページ | どうしちゃったのですか! »

サイト内検索


無料ブログはココログ