フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« ミズノの広告など今週のダイジェスト | トップページ | ひらっちにお願い »

2005/03/10

覚えてくれまいか

 私が通っているマッサージ屋さんに市原在住の人がいる。
 彼は臨海競技場の傍に住んでいるが最近はジェフの試合を見ておらず、昔々のリティ、オッツェ時代は臨海に足を運んでいたが、現在はそれほどジェフに興味はないようである。
 ひょんなことから私がジェフサポであることがバレ、彼がジェフねたを振ってきつつ背中や肩をもまれることが多くなってきた。先日蘇我スタの話をしたらサッカー専用球技場という点に激しく引っかかり、「超見てえ…」と言っていた彼である。できればサポにしたい1人である。
 だが、私も凝り症状があるからマッサージを受けに来ているわけで、ちょっと体がだるいから寝かせてくれと思うときも、彼は「水瀬さんにはジェフネタ」と決めているらしく、「お奨め選手は?」とか「開幕の試合は見ましたか?」などと話し掛けてくる。眠いから適当に「え?阿部かな」とか「引き分けでしたー」とか言ってごまかしてもいいのだが、そこはそれ、1人サポを増やそうではないか、という私の中の宣伝部長が眠気にも負けず語りかけてくる。「君の一言が、蘇我での満員御礼に影響するかも知れんぞよ」うちの宣伝部長、かなりモーレツ社員なのです。
 仕方ないので、私は一生懸命もまれながら話すわけです。開幕の試合は2-0だったのを残り10分で2-2にもってきたのですよ、とか、点をとった巻という選手は若いけどいいFWですよ、とか、新しく入った外国人3人はそれぞれオーストリア代表、ブルガリア(元)代表、ルーマニア元代表なのですよ渋くていい仕事しますよ、とか食いつけそうなポジティブネタを大量投入です。まあふんふんと彼は聞いているわけです。で、必ず最後に彼は聞くのです。

「蘇我スタのこけらおとしはいつですか?」

「10月16日対横浜Fマリノス戦です」

 これを私は毎回言います。こうなったら、彼が「こけらおとしのチケット買いました」と言うまで毎回言ってやる所存です。
 彼は毎日、蘇我スタの脇を車で通っているそうです。毎日蘇我スタが姿を現すさまを見ているそうです。でもこけらおとしの日はなかなか覚えてくれません。何回答えたか分かりません。何がいけないんでしょうか。ご覧の皆さんの、「わたしはサッカーにはそれなりに興味はあるがジェフサポではない友人をこうやってジェフサポにした」という方策があったら教えてください。眠気に負けない私の中の宣伝部長が心のメモに書き留めると思います。

« ミズノの広告など今週のダイジェスト | トップページ | ひらっちにお願い »

コメント

分かります。
私も整体でホントはくつろぎたいのに、サッカーネタを振られて必死でジェフ宣伝してました。うつぶせになった状態でしゃべるのでかえって首がおかしくなってました。
開催日については「10月です。当日が近くになったらまた改めてお知らせしますね~」で流せば良いのでは。あとは、ジェフプレスを活用。整体の壁に貼ってもらっては?JR千葉駅の構内では旅行パンフに混じってジェフのB5サイズ1枚のぺらっとしたチラシも発見しましたです。

その人は誘われるのを待っているのではありませんか?

>ジェフリスさん
ありがとうございます!
JEF PRESSの活用はいいですね。けっこう余っているようですし…けさ職場の最寄駅で阿部キャプテンのチラシもゲットしました。
そのマッサージ屋の掲示板にはヤワラさんの写真がいっぱい貼ってあります(どうでもいいマメ知識でした)。
>イエローサブマリンさん
えー、誘うのー(消極的)。それはまあ冗談として、誘ってあげた方がいいんでしょうか、やっぱり。
 以前「最近見に行かないの?」と聞いたら「土日は仕事なので…」と言っていたのであまり誘っても悪いかなあ、と思ったり。蘇我スタこけらおとしチケット発売直前に聞いてあげるのが大人の態度でしょうか。

初めまして。
私の友人には女ですしとにかく『この選手カッコイイよ~いい選手だよ~』と宣伝しまくりましたよ(笑)
そして1回連れて行ったらそのときちょうどサポーターの皆さんが優しく接してくれてイチコロでジェフサポにすることに成功しました!
これからは臨海に足を運んでもらうためにあげぱんの宣伝にも努めていこうと思ってます(笑)

 友香さんはじめまして。友香さんのゲーフラ、テレビに映ってましたね。
 ジェフリスさんのアドバイスにより、とりあえず不特定多数へ向けて地味にチラシ貼ってみました。
 あとは友香さんのアドバイスにより、今度はもみ師の彼に毎試合のいい選手を宣伝しまくることにします!サマナラのカレーもつけて…
アドバイスありがとうございます!

映ってましたか?あんな恥ずかしいものを・・・(汗)
臨海はご飯も美味しいのでなかなか宣伝にはなりますよね!
そこで勝利のでんぐり返しを見せられればいいですねぇ!
ウチも宣伝頑張って行きますのでお互い頑張りましょう!^^

中継の試合開始前のところでばっちりと(笑)。
発進!ていいですね、いかにも前進しそうで。
お互い宣伝活動頑張りましょうね!1人が2人、2人が4人…なんてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/3239508

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えてくれまいか:

« ミズノの広告など今週のダイジェスト | トップページ | ひらっちにお願い »

サイト内検索


無料ブログはココログ