フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« めでてえ | トップページ | 他会場の試合結果 »

2005/04/02

ジェフの試合のない土曜日

 昨日のプロ野球・東北楽天。旧宮城球場をクリムゾンレッドに染め上げている観客を眺めながら、昨年くらいまでベガルタゴールドを身にまとっていたお客さんは一体どれくらいいるのだろうか、と考えていた。いるんだろうなあ結構。
 そこから思考は一昨年のアウェイ仙台戦に飛ぶ。隣りに座っていた推定男子高校生はものすごいジェフサポだった。
 3人で来ているのだけど、ジェフサポなのは私の隣りのひとりだけ。あとの2人は完全にお付き合いでの観戦のようだった。あの試合は仙台・岩本テルの劇的フリーキックで先制され、盛り上がる仙台スタジアム。男子高校生2人も地元民らしく大喜び。私の隣りでひとり凹む若者。凹んでいる子に気づき、なぐさめる友達。それを凹みながらチラ見する私。
 その5分後、勇人のゴールで同点に。盛り上がるアウェイ。もちろん隣りの男子も立ち上がって喜ぶ。かなり興奮。その後、私と夫が試合を見ながらあーだこーだ話していて。
夫「ああっ、っしーな、今走りこんできたの誰だ?」
私・隣りの若者「ああ、あれ勇人」
声合っちゃったよ。
 かなり前のめりな姿勢で試合に没頭する若者。ナマの試合を味わい尽くすような趣。観戦しながらそんな彼の姿をチラ見する私。怪しいですがな。
 そんなこんなで勇人のゴールで逆転2-1。もちろん大興奮。この座席、時計が見えなかったもんで、今一体何分なのか全然わからねえ…と思っていたら意外と早く終了。2本目の勇人のゴールは42分だったんですね。
 隣りの男子高校生はもちろん大喜び。友達から「よかったな」「あんまり見れないもんなあ」と祝福の言葉をかけられている。笑顔はじける隣りの彼。楽しそうに話しながらスタジアムをあとにしていた。
 そんな仙台のジェフサポくんは元気だろうか。
 今もジェフを応援していますか?

« めでてえ | トップページ | 他会場の試合結果 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/3531562

この記事へのトラックバック一覧です: ジェフの試合のない土曜日:

« めでてえ | トップページ | 他会場の試合結果 »

サイト内検索


無料ブログはココログ