フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 他会場の試合結果 | トップページ | ひいき目線 »

2005/04/03

なにげに巻

 2005年J1リーグ 第3節
 東京ヴェルディ1969vsジェフユナイテッド千葉 in味の素スタジアム
 2-2 △ 巻1(坂本)、阿部1(ハース)

 東京Vの高木はピンクのユニだと守備力がアップするらしいよ(裏情報)。

 それはそうと、巻ですよ。なにげに開幕から毎試合得点。(ナビスコ除く)今日も豪快に決めてくれました。でも人間て欲張り。開始1分で得点決めたら「あと残り89分のうちにもう2、3点どないや?」と思ってしまった。すまん巻。これが89分に1点ならなあ、そんなこと思われないんだけどね。時間感覚の不思議。次もまた頼みます。
 しっかしヴェルディというチームは恐ろしいな。4-0を4-4にしたチームだけあって、2点ビハインドなんてどうでもいいことのようだ。小林に決められた失点はなんとかならんかったかと思うのだが、アレはポストに当たってるしどうなんだろう、紙一重だったのか?ワシントンのPKは、何であそこでワシントンがフリーなのか、ってことの方が重大なんじゃないかと。幸運もあってワシントンにごりごりに決められた得点、というのはナシで済んでよかった…って目標低すぎ?
 試合後、ヴェルディの選手が結構はあはあしているのに比べて、ジェフの選手たちは全然平気ぽかったのは日頃の鍛錬の賜物ですね。(ちがってたりして…画面で見たとき平気な顔してたんだけど、不鮮明だったから定かでない)全体的にはだんだんかみあってきた感じがするのであんまり悲観的じゃないのですが、それでも目先の1勝って欲しいよなあ。すっきりとしたい気持ちは大いにありまする。
 名古屋と柏と東京Vに引き分けてるのは、去年の1stに比べたら勝ち点1多いってことで、(よくないけど)とりあえず自分を納得させたりして。
 来週はどうでしょう。すこんと気持ちよい勝利を目の前で見せてくれたまい。

 今日は結局味スタ行けず。TBSチャンネルにて観戦だったのだが、うちのスカパ、機械の調子がここんとこ悪くて特定のチャンネルが映り悪い。TBSチャンネルもそのうちの1つ。「チキッ」とか「ピキッ」とかいう怪しい音を出しながら画面がモザイク状になってしまうので、今日の観戦も難儀しました。もう相手選手だかジェフの選手だか判別できん。どのタイミングで電気屋を呼ぼうか考え中…
 
 試合後の監督・選手コメントはコチラ
 J'Goalの監督コメントはコチラで、選手はコッチ

« 他会場の試合結果 | トップページ | ひいき目線 »

コメント

テレビ観戦おつかれさまです。
巻はホントに化けましたねぇ。この調子で本気で得点王を目指してもらいたいですよ。
なんか、昨日からずっと、ハースがいてくれたら手が届くんじゃないかって本気で思ってます。

しっかし、ウチも日本一のパスサッカーのヴェルディとこんなにかみ合う試合ができるようになったんだなぁ・・・

観戦日和で昨日の現地は気持ちよかったでしょうね。
いやほんとに、今年の巻はやりますね。ハースとのコンビがここまでうまくハマるなんて。ハース自身のゴールも見たいですが、これも時間の問題?
1シーズン制のせいか、チームの歯車が徐々にかみ合っていく過程をも楽しめるのが嬉しいです。最初からズガンズガン飛ばしてゆけるほど甘くはないでしょうしね、オシムのコメントが優しいのも短期決戦じゃないからなのかもしれません。

どうもです。
普通は3試合連続ゴールだったら軽い祭りになるのに、みなさんが半信半疑なのが巻らしいというか…(笑)。一体何点とれば合格なんでしょうね?

結局一番信用できる試合批評って監督のコメントのような気がするので、ひどいダメ出しがないということは先の見通しがあるということでしょうか?監督はいいところも悪いとこところもフラットにかつ的確に理解できる方なので大丈夫だと思えますが…。どうなんでしょう。

まさに半信半疑。祭りにしたとたん終わってしまいそうで、こう何かしら注文をつけておかないといけないような気にすらなっています。巻よ…これも愛ゆえなのか(笑)。

とりあえずひどいダメだしがないのは、今のところ監督の思い描いている形に近づきつつある、ということだと思うのですが。いくら「本当のことは言わないようにしている」とはいえ、ダメな時はダメだって言う人ですしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/3547276

この記事へのトラックバック一覧です: なにげに巻:

» 第3節東京V戦 少年名探偵と緑の大巨人 [いぬをおいかけて。]
味スタ行ってきました。天気予報大外れ。暑いくらいのいいお天気でしたよ。 今日はホントにすっごい面白い試合で。結果だけ見ればまたしても2−2のドローだけどさ。 ... [続きを読む]

« 他会場の試合結果 | トップページ | ひいき目線 »

サイト内検索


無料ブログはココログ