フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« ニホンダイスキデス | トップページ | とことんやろうではないか »

2005/04/20

また○○か!

1.ま た レ ッ ズ か !
 EL GOLAZO、またも1面はレッズです。ついでに最終面も「とことんレッズ!」の広告。
 …まあな、5月9日(*訂正:5月6日です)から埼玉でエルゴラ宅配開始やけんな、埼玉方面にアピールせなかんしな。わかるで、その戦略。今回は許したる(何様?)。ただな、千葉で宅配開始するときにジェフ1面やなかったら許さへんで。レイソルゆう可能性もあるけどな、ここはひとつジェフでな、いかなな。
な?
 そんな戯言はどうでもいいんですけど、読み応えのあるジェフねた。いやあ、さすがエルゴラさんで(もみ手もみ手)。
 「才能開花宣言」(各チーム注目の若手選手紹介)に水野・水本・巻。第5節のジュビロ戦について「オシムの必然~4/13・磐田戦で見えた千葉の強さ」と題して木村元彦さんのコラム。とうこくりえさんの「蹴球風見鶏」も第5節ジュビロ戦。相変わらずかわいい絵柄で毒笑い。ウソ古典童話の話をするオシム。「へえ~、そんなお話があるんだぁ」と感心する阿部。すかさず「ないよ!」「気づけよ!」とツッコむ坂本と羽生。「なかったっけ?」と考える勇人。オシムの「大丈夫トドメはさしていない…」がジェフサポ的にはツボです!

2.ま た オ シ ム マ ジ ッ ク か !
 一日遅れでフジテレビ739「プロサッカーニュース」。またオシムマジックオシムマジックうるさーーーーい!
 井原さんが主力選手の放出のため、試合に出られなかった若手ががんばることによって活性化されているということと、新外国人2人がうまくチームにフィットしている、ということを言ってました。
 夕刊フジ久保さんのワンポイントネタ:「鹿島戦のとき、監督はハースにしか指示を出していなかった。彼からチームメイトに指示を伝えさせていた」「去年姉崎に練習を見に行ったら、ワンタッチでボールを回す練習をしていた。マルキがちょっとふざけてツータッチしたらすぐ下げた。この普段からの緊張感がチームにいい影響を及ぼしている」
 今年のルーキーこいつ要チェックやで!の中に清水の山本選手の名が上げられていました。なんと清水は高校生の彼をトップの練習に加えるために、学校が終わる時間に合わせて午後練習を組んでいるそうです。それくらい期待値が高いのだとか。次のジェフ戦に出てきそうなので注意、注意!

3.武智さん、ありがたやありがたや
 日経新聞スポーツ面の「ピッチの風」に「もっと見てほしい千葉」と題してジェフの試合の楽しさすばらしさを紹介しなおかつ試合を見に行けというコラムが載っています。ありがとう、武智さん!
 「特に輝くのは攻めに転じた際の加速感。ボール保持者を追い越す動きの多さから、攻め手が次々にわいて出てくる感じで、追い越す選手にボールが渡るたびに2速、3速、4速とギアチェンジされていく印象」ああっ、ステキ、ステキだわ…
 このところエルゴラの内田記者といい、記事中で「ジェフの試合を見に行くべき」みたいなことを書いてくださる方々がいてうれすぃ!やっぱりなんだかんだ言ってもマスコミの影響というのは大きいわけで、取り上げてくださるのは非常にありがたいです。

4.オフィシャルからの情報いろいろ
 スポーツデポ成田美郷店のオープンイベントにジェフィ&ユニティが来る!とかありますが、千葉駅構内にジェフキオスクオープンというのはでかい!24日にテープカットをするそうです。イメージ図を見るとかなりハデです。ちょっと見に行って買い物のひとつやふたつ・・・(ああもう、こうやってサポは貧乏になっていくんや!)(オフィシャル・ジェフキオスクについて

« ニホンダイスキデス | トップページ | とことんやろうではないか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/3787198

この記事へのトラックバック一覧です: また○○か!:

« ニホンダイスキデス | トップページ | とことんやろうではないか »

サイト内検索


無料ブログはココログ