フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆☆☆☆☆

« 念しか送れないが | トップページ | 1日くらいはうかれさせて »

2005/04/14

決別、そして次だ次!

 2005年J1リーグ 第5節
 ジュビロ磐田vsジェフユナイテッド千葉 inヤマハスタジアム
 1-3 ○ 勇人1(ハース)、斎藤1(ハース)、羽生1(村井巻)

 1000の情報よりも1の対戦。
 もう元11番に本当に未練がなくなった瞬間だった。
 さようなら、村井。お前は自分で選んだその場所で、がんばるんだよ。

 スカパ観戦です。放送開始の10時まで、長かった…
 実況の渡辺一平さんがジェフを褒めまくり。ジュビロの中盤が「ない」、「ジュビロはゴール前でジェフの選手をフリーにしすぎ。ゴール前で人がこんなにフリーなのは考えられない」とまで言い切る始末。
 この試合はジェフのいいところがでまくりな試合。
 ピッチを縦横無尽に走り回り、スペースを自分達で作り、スペースを広く使う。
 見ていて楽しい試合だった。去年の1stマリノス戦を越えたか?そりゃ、終了の笛がなるまで落ち着かないことこの上なかったですけど、羽生の得点では泣きました。でもやっぱ試合途中で泣いたらあかんね。すぐやられてまた落ち着かなくなってしまいました。
 でもって、ハーフタイムに引き上げながら斎藤と勇人・水野?が修正点を話し合っている(たぶん)のに萌え。さらにハーフタイム明けも斎藤と水本が何やら会議をしながらでてきていたのにも萌え。おまいら、大人になったなあ。
 それからストやんは反省するように!あかんでしかし!
 オフィシャルはコチラ。J's GOALの監督コメントはコチラ。選手コメントはコッチ。特別出演・人間力コメントはコレ。坂本のコメントに涙。村井とペナ付近で競ってる瞬間あったね。すごく気持ちを感じたさ。

 ジュビロは西が頑張ってた。実況にも言われていたけど、全くフォローがなくて孤立。ちょっと可哀相なくらいに。もっと全体的に運動量のあるチームにいれば生きるのにね。んでもって、太田はやっぱり怖かった。ジェフ戦以外で頑張って欲しい2人。

 それはそうと、今週末は無敗対決vs鹿島ですよ!!
 スカパを見たジェフサポ&他サポ諸君、ジェフっていいサッカーするでしょ?
 生で見たくはないですか?
 なんと今週末の土曜日は国立競技場で試合があるんですよ!
 見にいらっしゃいませんか?今なら席も選び放題です!
 いつも臨海で遠いとかおっしゃってる首都圏ジェフサポは必ず来い!

 今日の選手の頑張りに、そして次の頑張りに

直接声をかけようではないか。

« 念しか送れないが | トップページ | 1日くらいはうかれさせて »

コメント

こんにちは。ほんと、10時まで長かったですよね〜(^_^。
オシム監督は以前からジュビロのサッカーをエレガントだと褒めていましたが、ついに我々のチームがその域にたどり着いたと手応えを感じたのではないでしょうか。あ、でもまだまだと思っているのかなあ。

選手の気迫が感じられましたよね。全てのサッカーファンに誇れる試合をしたと思います。水本君もよく立ち直りました(^^)。山岸選手も久々の実戦でしたね。

ただ、もう次の試合が間近なんですよね〜。
もう少し勝利の余韻にひたりたいですが(^_^、気持ちを切り替えて今度は優勝のために勝ってほしいです。

こんばんは。
ようやく吹っ切れそうです。
水瀬司さんの文章を読んで泣きましたよ。
新生ジェフの本当の船出の瞬間でしたね。
みんなで掴んだ勝利。次にも繋げて欲しいです。

ヤマスタ行って「じゅびーろ田舎!」コールしてきましたw
ひとつの時代の終わりの瞬間に立ち会えたことを誇りに思います。
それは、ジュビロにも、ジェフにも言えることだけど。

なんにしても、次。次につながらなくてはなにもならない。
それは選手達が一番良く判っていると思います。
国立も行きます。がんばれ、次も勝つぞ!

>じまぁさん
いやいや、ホントに長かったです。何度ネットをチェックしてしまおうかと思ったことか!我慢して見てよかった試合でした。でも緊張しすぎて吐きそうでした(笑)。

>ユミコさん
やっぱり対戦しないと実感できないことってあるんだなと思いました。不意打ち「やべっちFC」を見て号泣したこともあったなあ…
次がほんとの意味での大一番(リーグ戦的に)なので頑張って欲しいです。きっと彼らならできると思います。

>まわる@さん
遠征お疲れさまです!心底うらやましいです。ああっ、平日でなければ…Jリーグのばかぁ!
次がほんとに勝負ですね。次も勝ちましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/3693579

この記事へのトラックバック一覧です: 決別、そして次だ次!:

» 第5節ジェフロ磐田戦 ラスタの旗の下に [いぬをおいかけて。]
いまさっきヤマスタから帰ってきて、シャワー浴びました。 寝てしまうと朝起きられなさそうです。つーか興奮収まらず、寝れん。 ジェフロ磐田に勝ちました!3−1で大勝利です! もうね、なんて言っていいやら・・・胸が詰まる思いです。 みんな、みんな、よくがんば... [続きを読む]

« 念しか送れないが | トップページ | 1日くらいはうかれさせて »

サイト内検索


無料ブログはココログ