フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« ええ天気や… | トップページ | ふらり途中下車のたび »

2005/04/29

幸せな試合

 2005年J1リーグ 第8節
 ジェフユナイテッド千葉vsガンバ大阪 in市原臨海競技場
 3-1 ○ 巻1(水野) 水野2(ハース、山岸?)

 快勝~!本当に見ていて楽しいサッカー。これが平日夜開催なんて勿体ないことこのうえなし。
 帰宅後録画を見直したら解説川本さんと実況上野さんが楽しいサッカーだと何度も言ってました。
 ついでにJ SPORTSの「FOOT!Thursday」第9節プレビューは川崎vsジェフなので必見。オシムインタビューこそありませんが信藤さんがジェフのサッカーを激褒めです。「走るサッカーと言われてますが、走るべきところで走っているだけで単に走り回っているだけではない。このチームは下位に沈むようなことはないです」と断言。

 それにしてもストやん・羽生・斎藤がいるこの幸せ。(清水戦との比較より)
 ストやんのボールカットに激しく惚れました。かなわぬ恋でもいいの…(キモっ)
 結城の落ち着きとかキレキレ水野とか巻とか地道にコツコツ少しずつうまくなっていく選手たちを見ていると本当に幸せだ。そこへさらにウマい選手が絡んでくるとこれまたえもいわれぬ喜び。ああ、恍惚。(とりあえず日曜日まで)
 J’s GOALのオシムコメントはコチラ。選手コメントはコッチ。オシムも相変わらずキレキレです。
 G大阪西野監督コメント
 Q:千葉のサッカーについてどう評価するか。
 「やっぱりランニングサッカーというか、一人ひとりがシンプルにはたいて動いていく。そこを確実にシンプルに使っていく、ムービングフットボールの代表だと思います。そういう形をG大阪もやる必要があると思いますね」

« ええ天気や… | トップページ | ふらり途中下車のたび »

コメント

Foot!情報ありがとうございました。面白かったです。

このところ、素晴らしい試合は平日ばかり。
嬉し悲しです~。

コメントありがとうございます。
スタジアムDJのガマちゃんが、「こんなすばらしい試合をもっともっと多くの人に見てもらいたい!」と言っていました。
平日夜はなかなか厳しいですよね…。

ガマちゃん、熱かったですよね。
ホントにジェフのことを愛してくれているのがとてもよくわかります。
こういう人たちが支えてくれているって、幸せなことだなーってゴール裏で思ってました。

仕事だけど仕事じゃなく愛してるぜ!な感じがしていいですよね。
それにしてもこんなに幸せな試合をしたかと思うと相手の術中にハマる試合をしたりして、もうちょっと安定してほしいなあ、と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/3902644

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな試合:

» ジェフがらみの番組 [かめの洞窟日記]
いろいろあって(まあ、録画を失敗したとか... [続きを読む]

» 第8節G大阪戦 タイフーン・ランチャー炸裂! [いぬをおいかけて。]
勝った勝った!3−1で2試合ぶりの勝利! いやー、やっぱり勝つって素晴らしいなぁ!それもワクワクする内容で。 ようやく溜飲が下がりました。フルメンバーが揃うって、やっぱり素敵だ。 今日は風がおそろしく強かったです。 Tシャツも風に煽られてすごいことにな... [続きを読む]

« ええ天気や… | トップページ | ふらり途中下車のたび »

サイト内検索


無料ブログはココログ