フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 浦和戦要望(展望ではない) | トップページ | 買って買って~(命名権) »

2005/05/08

よかったさがし

 2005年J1リーグ 第11節
 浦和レッズvsジェフユナイテッド千葉 in埼玉スタジアム
 0-0 △

 勝たねばならん試合であることよ。…なあ、巻。
 決定的チャンスを2度も決められなかった巻はフォワードというポジションについてよくよく考えよう。ポストやバーに嫌われた阿部はもうちょっと内側に蹴ろう。都築はいいキーパーですね…それだけじゃないけどさ。こちらから外したものも数多く。ああっ、もう。イライラするーーー!ちょっとしたミスからやられそうな場面もあっただけに、負けなくてよかったという気持ちもありつつ、でもそれじゃイカン!と相反する気持ちに揺れております。
 「次がある次があるじゃ勝てねえんだよ!」(by羽生)を全員でかみ締めるように。
 
 よかった探しをするならば、まずは今季初の無失点試合。これはよかった。やればできるではないか。
 GWの連戦で前半動けず後半なんとか動き出す、という試合が多かった中、ガマンしながらも前半からいい形を作れるようになってきたのもいい点ではなかろうか。さするとあとは決定力になってしまうだな。怒涛の攻撃ができるのはもうよーーーくわかったから、その怒涛の攻撃できちんと点を取る、ということをきっちりやっていただきたい。今までけっこう獲れてたじゃないの。どうしたのさ。ほんともうね、惜しいとかいらない。サッカーに判定勝ちないから。いい成績はタイトルしかない、と言うのなら、タイトルを取れる試合をしてくださいよ。ホントに、頼みますよ。勝ち点3は勝たないともらえないんですよ。何かいやみったらしくなってしまった。期待しているから余計ヘコむわ。
 ゴホゴホ…(お父ちゃん、体に毒よ…)いつもすまないねえ…ゴホゴホ…

 TBSチャンネルを見ていたのですが、あと1ゴールで10000ゴールというときに解説福田が「いやあ、是非この試合で見たいですね!」と言った直後、「ゴンゴンゴーーーール!」とG大阪前田が点を取った知らせが入り、またも福田が黙ってしまったのが個人的ツボ。なんて間が悪いんだ、福田…ジェフサッカー絶賛でしたが、福田に褒められてもあまり嬉しくないのはなぜ…
 ニッカンスコアはコチラ。わー、枠内シュート8本てなに?シュート総数21本だってさ!
 オシム監督コメント、J’sGOALはコチラ。選手コメントはコレ。オフィシャルはこちら。そりゃ無失点のためには守備から、という気持ちは分かるが、巻よ、おまえフォワードじゃんかー!(今日だけ責めさせてくれよん)。

« 浦和戦要望(展望ではない) | トップページ | 買って買って~(命名権) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/4038582

この記事へのトラックバック一覧です: よかったさがし:

» いまは可能性より、勝利という現実が欲しい。 [+++ A to Z +++]
さいたまーからの帰り道ですが、画像だけでもぅpしておきます。 きょうはせっかく今季初完封を成し遂げたのに、ジェフもお付き合いのスコ アレスドロー。ジェフの方がビッグチャンスが多かっただけに、悔やみきれ ない試合になった。もちろん、これから可能性を感じさせるチームなんだけ ど、いま、ジェフに欲しいものは勝利という特効薬だと思う。  GWシリーズは1勝1敗2分け。確かに中2日が続く厳しい日程だけど、そ れはどこも一緒。改めて中断前のFC東京戦に集中するしかない。下を向い ているだけではダメ... [続きを読む]

« 浦和戦要望(展望ではない) | トップページ | 買って買って~(命名権) »

サイト内検索


無料ブログはココログ