フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆☆☆☆☆

« カッコイイおっさんは謙虚なのだ | トップページ | いいサッカー、結果が伴えば »

2005/05/05

もったいないその2

 2005年J1リーグ第10節
 ジェフユナイテッド千葉vsサンフレッチェ広島 in市原臨海競技場
 1-1 △ 阿部1(坂本)

 あーあ、もったいない(後半の印象)。
 ここのところどうも体が重いのか、最初の1歩が遅い印象のジェフですが、後半は怒涛の攻めによりジェフっぽいサッカーが見られたような。それにしてもゴールが決まらないっす。前半でハースのアレ(ゴールが空いているのに宇宙開発)決まってりゃあなあ。ああっ、なぜ外す、ハースよ、林よ…
 タッキーがボールを持つと周囲から次々と「タッキー行け!」「タッキー走れ!」「そこだタッキー!」「絡めタッキー!」といった声援がドッとあがるのはなぜだ。タッキーに夢を抱いているファンが多いものと思われる(私もその1人だが)。試合後のインタビューでも「自分にボールが回ってこないのは自分の力不足、もっと信頼されるように頑張りたい」というようなことを言っていたので是非、信頼を勝ち得て欲しい。味方さえも幻惑させるポジショニングをプラスに使おうぜ!(褒めてんのか?)
 (雑感)
・ハースの股間直撃はかわいそうだった。臨海では分からなかったが、テレビで見たら「ボグッ」とボールがめりこんでいたようなので鶴。
・結城のケガは大丈夫か?
・阿部のゴール後、ストやんが唇をとがらせてせまる様がすげえ(笑)
・とにかく全員、シュート練習100回。入るまで居残り。
・寿人…そこまで言わいでも。
・臨海で見かけたサッカー関係者:ジャンルカ富樫さん、西岡さん、浅野さん、えのきどさん、そして長谷部!あいかわらずカッコよかった。解説自体も以前あまりやる気が感じられなかった(現役にこだわっていたからだろうか)のだけど、今回はとてもしっかり解説していた。
 それにしても、長谷部茂利氏は今何をしているのですか?そして千葉テレビはどうして長谷部を解説者として連れてこれるのか?連絡先はけっこうオープンなのか?ジェフでコーチをやる気はないのか?等、いろいろ謎が多い。

« カッコイイおっさんは謙虚なのだ | トップページ | いいサッカー、結果が伴えば »

コメント

こんにちは、はじめまして。にょぶろと申します。
偶然、こちらにきましたところ、長谷部選手のことを書かれてあったので、立ち寄らせて頂いています。

私は知人でも友人でもないのですが、聞いた話では、プロゴルファーに転向されているということです。なかなか大変な選択だとは思いますが、ある意味幸せなプロスポーツマン?と思います。是非、ゴルフでも優勝争いに加わるようになって頑張ってほしいですよね!

余談ですが、長谷部さんは私の地元からの初めてのリーガーで、中学にいたころからサッカーだけでなく目立っておられたようです。隣の学校だったのにもかかわらず、ファンクラブがあったそうで、試合でグランドで走っているのを見かける以外(顔もよくわかんないけど)に初めて見たときには「あー、この人が噂の長谷部って人なんだぁー」と思ったのを覚えております。懐かしい、懐かしい。

それでは、また来ます♪

にょぶろさん、初めまして!
プロゴルファーですか。サッカーでも現役にこだわっていた姿を思い出します。スポーツで現役でいたいのかもしれませんね。
以前千葉テレビの試合解説で長谷部さんが出たときは、あまり解説に力が入ってなかったので「ああ、まだサッカーの現役にこだわっているから解説に徹せないのかな、まだプレイしたいんだろうな」と思ったのですが、今回はちゃんと気の入った解説をしていたので「吹っ切れたのかな、第2の職業に打ち込めているのかな」と少し思いました。
中学の頃からファンクラブですか!カッコイイですもんね。私もきっと隣の学校だったらファンクラブ入会してるかもしれません(笑)。
またいらしてくださいね~。

初めてメールします。葉テレビはどうして長谷部を解説者として連れてこれるのか?連絡先はけっこうオープンなのか?ジェフでコーチをやる気はないのか?てどういうことですか??

ユイポさんこんにちは。
長谷部がサッカーの解説したり、Jの試合について語ったりしているところをほとんど見たことがないのですが、唯一、千葉テレビでジェフ戦の解説を2年に1回?くらいしているんですね。スカパーでもほかのテレビ局でも「長谷部解説」を見たことがないので、どうして千葉テレビばかり?ということでなんでだろう?ということなのです。
ジェフでコーチについては、チームが長谷部に一度コーチとしてやらないか?とオファーをしたことがあり断られたそうなので、今もやるつもりはないのかな?という意味です。
連絡先がオープンなのか?は、現役引退後の長谷部のゆくえがほとんど知られていないので(プロゴルファーに転身だそうですが)、皆本当は知ってるのか?!というような意味合いです。
あんまり深い意味はないんです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/3990470

この記事へのトラックバック一覧です: もったいないその2:

« カッコイイおっさんは謙虚なのだ | トップページ | いいサッカー、結果が伴えば »

サイト内検索


無料ブログはココログ