フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆☆☆☆☆

« 夢のスタジアム | トップページ | 今日発売日だったのか »

2005/05/01

をいをいをい

 2005年J1リーグ 第9節
 川崎フロンターレvsジェフユナイテッド千葉 in 等々力陸上競技場
 1-0 ●

 あーあ、負けちった…
 風邪で臥せっていてあまり見てないので感想なし。関節が痛い…
 いい試合とダメ試合が交互にやってくるっちゅうのはどないなもんか。
 せっかく鹿島が負けたのに。セレッソ6試合負けなしってすごいな。
<追記>
 次節対戦相手広島所属・佐藤寿人選手のコメント→
 あのう、私には寿人がそこまでジェフに対抗意識を持っていることが理解できないのですが…
 仙台のサポーターは自分が点を取れないことを心配してくれていたと思う?
 でもジェフのサポーターには広島が強いチームであることを見せ付けたい?
 去年は勝ってるけど、それまでジェフは広島苦手だったのだし、別に舐めてもいませんが…
 移籍にあたって寿人とジェフ(およびサポーター)の間ですごくもめたりしてましたっけ??ジェフは帰ってきてほしかったけど、寿人が完全移籍で仙台に行きたい、って言ってたんですよねぇ?

« 夢のスタジアム | トップページ | 今日発売日だったのか »

コメント

穿った見方かもしれないけど、寿人自身に後ろめたさがあるんじゃないのかな。
結果的には思うがまま、自分の都合のいい方いい方に移籍し続けてる訳だから。

で、捨てる側はどうしても捨てられる側よりモチベーションは低くなるから、そうでも言わないと自分を鼓舞できないんじゃないでしょうか。
広島がかわいそうだから、古巣の事なんかわざわざ自分から口にしないで普通に頑張ってあげなよ…って感じ。
仙台サポだって、あんたのことなんかとっくに二の次なんだからさ(やや毒)。

彼がジェフを去ったことより、むしろ仙台を去ったことに失望した私だからそう感じるのかもしれないですけど、「古巣には負けられない」なんて口先で言っておきながら、結局は後ろめたさバレバレだった(と、私には見える)水色の2人がつい浮かんでしまいますわ。

ま、それはそれとして広島さんは普通に油断できない相手ではありますね。

なるほど、自己モチベーションアップですか。
こういう古巣がどうこうっていうのは、大概1コ前所属チームに対して言うもんだと思っていたので、セレッソ・仙台を挟んだ前であるところのジェフに対して執拗に言うのは何でだろ?と思っていたのと、わざわざ別の試合後なのにここまで言うか!って感じだったので…

広島なんてジェフが舐めてかかれるようなチームじゃないですよね。だってもともと苦手チームなんだし。何だか弱いなんて思ってないのに、「強いチームなんだと見せ付けてやりたい」といわれると「え、何言ってんの?そんなの分かってるけど?」とぼんやりしてしまいますです。

寿人個人としては、仙台時代にけちょんけちょんにされたことも、ひきずってるんじゃないでしょうかね。
臨海で5-1で勝った試合で、唯一ひとり気を吐いていたのが寿人。
だからこそ、ジェフに勝ちたいって気持ちはあるのでは。

とりあえず、寿人自身いろんな人間の期待や想いを裏切ってまで自分のために移籍を繰り返しているわけで。
それを正しいことにするためにも、がんばんないとならんだろーなぁ。
まぁ、イリアンと大輔と結城にけちょんけちょんに抑えられてしまってください。
そんだけ。

チームがどうこうというよりも、寿人本人のけちょんけちょんにされたイメージの払拭ですか。ふむふむ。
そうなると、「広島が強いチームだと見せ付けたい」というよりも、「オレというFWは強いんだとジェフサポに見せ付けてやりたい」ということですね。それだと分かりやすいです。
それならば、「うちのDFに抑えられておしまい!」と返せます。もぉ、それならそうと言って頂戴よ~寿人~(ムリか)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/3935684

この記事へのトラックバック一覧です: をいをいをい:

« 夢のスタジアム | トップページ | 今日発売日だったのか »

サイト内検索


無料ブログはココログ