フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« ポペスクは存在した! | トップページ | 誇り高き戦士たち »

2005/05/16

ジェフスタプラスの日ですよ

 今日は月に一度の「ジェフスタプラス」の日でした。
 トークゲストは斎藤と新人・竹田です。斎藤の受け答えは本当に好印象。こうハートをぎゅっとつかまれる感じです。500試合達成したい、というのと得点王!と言いながら、「でもこんなこと言うとサポーターに『そんなこと言ってないで失点0にしろ!』って言われちゃいますね…」ああもう…!(気持ち悪くてすみませんね、そんな人間なんです私は)竹田の受け答えに「優等生だなあ」と言ってましたけど、斎藤も充分好青年ですよ。それにしても清水戦でのケガはかなりのものだったようで、目の上の傷跡がかなり痛々しかったです。
 竹田くんは大学で友達の数が最近伸び悩んでいるそうです。
 石川研さんによるフロンターレ戦からFC東京戦までの分析に続き、5月のお誕生日な皆さんへのミニインタビュー。山岸・岡本(土地が欲しい。油田とか出てほしいらしい)・中牧、そしてオシム監督。黄色いダルマを渡されて「片目を入れて願いごとをして、叶うともう片方にも目を入れるんですよ」と言われ、「じゃあ次の試合で勝つように両目をもう入れてしまいましょう」と答えたり、片目を入れた後「コッチの目は閉じておいたらどうですか」と言ったりちょっとゴキゲンな監督。帰りしな、もらった花束を見つめて目を細めたり「アリガト」とにっこり答えたり、監督ステキ。ちなみに昨日の試合のとき、阿部が負傷でピッチ外に出ていて大丈夫なのかどうか確認するため、「OKか?」「OKなのか?」と何度も頭の上で丸を作っているオシムがちょとかわいかったです。

 ジェフスタプラスは、視聴者が選手の顔や態度を見ながら「中牧、最近顔がひきしまってきたなあ」「プロ仕様になってきたんじゃないの」「うわ、斎藤のケガ跡けっこうすごいよ?」「けっこう深い傷だったんだなあ」「オシムかわええ」などと好き勝手に読み取る(トークは内容によりスルー選択)のが正しい楽しみ方なのではないかと思うしだい。

« ポペスクは存在した! | トップページ | 誇り高き戦士たち »

コメント

大輔と会長のトーク、激しく見たかった。。。

私もすっかり忘れてました。1日が日曜日だと3週目が以外に早くて分からなくなるんですよね。うちではとりあえず日曜日の8時半は千葉テレビをつけてみる、という方法により見忘れないようになりました。「うぉうぉうぉうぉうぉう」と言ったら「ああキャンドゥね」とチャンネルを変え、何かよくわからないものをやっていたら「ああ何もない日ね」とテレビを消す、と。
斎藤と会長のトークはほんわかとやさしい雰囲気に包まれてました。だって坂本だとるみるみトークを踏み潰しますからね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/4144910

この記事へのトラックバック一覧です: ジェフスタプラスの日ですよ:

» ちばテレビ(´・ω・`) bayfm(´・ω・`) [ALTERNATIVE]
水瀬さんの白目がちの犬;ジェフスタプラスの日ですよを読んで、はっと気付く。。。 ジェフスタまた見てない!orz せっかく、ちばテレビとbayfmが入る環境に住み始めたってのに、数ヶ月経過した今も全然利用してねぇ。ラジオはやっぱ習慣でNACK5聴いちゃうし(朝の目覚ましは「おはようございます、大野勢太郎です!」って時間でコンポに設定されてる)、テレビはサッカー以外ではあんま見ないことにしてるから、家に居てもテレビを点けることがほとんど無い。だから、ジェフスタプラスなんてすぐ忘れる。そもそも... [続きを読む]

« ポペスクは存在した! | トップページ | 誇り高き戦士たち »

サイト内検索


無料ブログはココログ