フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 買って買って~(命名権) | トップページ | 国吉さんにお願い »

2005/05/11

言えないよ

 久々に人のおごりでうまい飯を食し、いい酒を飲んで終電でるるりら~と楽しく帰って最寄り駅の改札を出ると、目の前を歩いていた若者(推定社会人1年生)が、JEF PRESSのボックスにどっかりとカバンを置いて携帯をいじくりはじめた。
 おいおい、そのJEF PRESSの量からいってそれは今日置かれたばかりの羽生が表紙のブツだろうが!と思った私は「すいません、取りたいんですけど」(超低姿勢)と仏頂面でその若者(バカ面)に声をかけると無言でカバンをどけた。やはりそれは羽生が表紙の最新号であった。
 ふぅ~、まったく近頃の若いモンは…と思いその場を離れ、ちょっと気になり振りかえると、当然のようにそのバカ者はカバンをJEF PRESSに乗せ、また携帯をいじくりまわしていた。
 バッカヤロ、お前書店でも自分のカバンを平積みの上に乗せるタイプだろ!
 おまいのカバンなんか地べたに置いたって別に困らねえっつーの!
 と、言えるものなら言ってやりたかった…ヘタレな私がざんげします。だって深夜の駅は怖いねん!

 プロサッカーニュースはジェフネタ特になし。J前半戦を振り返って気になる点について、井原正巳氏がU-20日本代表候補の選手がJで頑張っている点、とコメント。グランパス本田と並びジェフ水野の名前も挙げていました。Jで頑張って年代別代表に選ばれて、海外で経験をつんでまたJに還元して欲しい、というようなことを言ってます。
 サカダイオシム特集堪能。ああっ、選手に対するオシムの愛があふれている(涙)。巻への評価が好きじゃーー!(泣)スーパーさぶっ!に坂本ネタ。いいよいいよー。マッチリポート第11節ではベストイレブンに阿部と水野選出。でもMOMは都築だ。そりゃ仕方ない。
 ちなみにサカマガ未見。未確認情報によれば、真ん中あたりの写真のとこに一昨年のジェフのメンバーが載っているらしいのでチェキる予定。

« 買って買って~(命名権) | トップページ | 国吉さんにお願い »

コメント

2回は言えないですよね。(私も1回は言います)書店で本の上にカバンを置く馬鹿者をみると無性に腹がたつクチですが。よりによってJEFPRESSの上に置くとは。
そういえば、私の通勤途上の品川駅のJEF PRESSは、まだ「国立へ行こう!」です。

もうね、あまりに自然な動きで何の躊躇もなく、とすんとカバンを置いていましたよ。こういうものの上に乗せることに慣れているようすでしたね、あれは。(妄想?)
本屋で平積みにカバンを乗せる輩は後ろから襲ってもいいことにしてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/4076656

この記事へのトラックバック一覧です: 言えないよ:

» スーパーさぶっ [スーパーさぶっ]
スーパーさぶっ劇場で大仏オシムへ願いごと募集中 [サッカー] 「考えて、質問しろ! 考えて、書け!!」 スーパーさぶっ!!劇場―痛快!サッカー4コマ漫画 (1) 迷作!?『スーパーさぶっ劇場』復刊か スーパーさぶっ!!劇場1,2 [マンガ][ゲーム][本] いっぱい本注文した。 スーパ... [続きを読む]

« 買って買って~(命名権) | トップページ | 国吉さんにお願い »

サイト内検索


無料ブログはココログ