フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 走ればいいってものでもないが | トップページ | やっと再見 »

2005/05/28

しびれるフットボール

 2005年ナビスコカップ予選Cグループ 第4節
 柏レイソルvsジェフユナイテッド千葉 in日立柏サッカー場
 1-5 ○ 林2、巻1、斎藤1(結城)、ポペスク1(阿部)

 ああ、なんて幸せなフットボール…
 今日は所用のため生観戦をあきらめていたのに、意外に所用が早く終了。
 なので見た目全くジェフサポ的でないふらっと感で柏に赴いたのですが、ほんっとうに行ってよかった。こんないい試合がテレビで見られないなんて悲しすぎる。キリンチャレンジカップの代わりに今すぐこれ流せ!という気持ちです。
 今回の生観戦は多幸感いっぱいにつき、ブツ切れの感想のみ。戦術とかは他の方に。
・DFラインでボールを回しながら相手選手が前に出てくるのを待ってる姿が大人だ。余裕を持って回してるんだけど、スキがないっつーか、締めるとこは締めてるような余裕。残留争いの頃の打つ手なしのドキドキDFボール回しに比べるとなんとオトナになったことかと。
・ジェフの3点目のときに後ろにいたジェフサポと思しき2人組が「今阿部が見た!見たよ!」「うわー、来るぞ来るぞ」「うをーー、キターーーーー!」と言っていて笑えた。でもこの一連の流れはほんとに見ていてゾクゾクした。ポペスクの得点はすばらしかった。惚れた。このゴールでご飯3杯いける。もちろん阿部のクロスもいいに決っているのだが。
・坂本の縦横無尽ぶりがすばらしい。献身的、というのは彼のようなプレーをいうのだ(感嘆)。選手みんなを褒めたいが代表して坂本で。選手会長だし。
・結城のオウン気味の失点の直後、即行坂本に叱られる結城に笑った。
・そして結城の位置どりが微妙だと、バックスタンドの観客たちから「結城、こっち来い、こっち!」「そうそうそう、そこそこそこ!」と指示されている結城がほほえましい。
・3人いっぺんに交代して、レギュラーとベンチの差がちょっと分かった気がした。そこだ!ってとこに顔出してるのはやっぱりレギュラー組が多くて、控えはちょっと遅れたりしているような。その上で、工藤がレギュラーに近い理由も分かる気がした。はい、あくまで「気がする」です。
・勝利のでんぐりでポペスク1人がうまくでんぐれなかった。

 試合見てる間はいろいろなことを思ったのだが、見終わるとほとんど忘れている。記憶装置にバグでも出てるんだろうか、私。この試合はホント、見直して記憶を補完したいが見直せないのか…。
 それにしても今日の勝利は嬉しいのだけれど、柏を見ていると5-6年前のジェフを思い出してしまい、何ともいえない気持ちになりました。柏駅までの道のりで肩を落として歩いている柏サポを見ていると、昔の自分がいるようで身につまされます。勝てないっていうのは本当につらいんだよね。帰り道で泣きそうな小学生(柏サポ)をみちったよ。ああっ、気持ちが分かる、分かるよ…

 オシム監督コメント(J's GOAL
 選手コメント(J's GOAL

« 走ればいいってものでもないが | トップページ | やっと再見 »

コメント

ども。はじめまして。いつも見てますー。
昨日は幸せな1日でしたね。
家族4人(子供2人)で出陣しまして。
メイン側のゴール裏で見ていまして、後半のコーナーキックのとき、ポペスクが蹴りにきたとき周りのサポが「阿部じゃないのー?」とポペに文句を言ってたのが笑えました。
坂本と相手DFがライン際で競ったボールがスタンドに飛んできてキャッチできたのも嬉しかったな。

OGAさんはじめまして。
>「阿部じゃないのー?」
ポペスク、不憫な・・・ある意味、ポペスク至近距離って貴重な気がしますけどね。
でもサッカー場はやっぱりいいですよね。蘇我スタの開業がまちどおしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/4316348

この記事へのトラックバック一覧です: しびれるフットボール:

» ナビスコ大勝 [サッカー・フットサル日記]
レイソル相手に5-1勝利!! 巻、林2、斉藤、ポペスクの計5ゴール。久しぶりにチャンスを逃さずいい試合だったね。まあ、試合は見てないけどね。だって放送ないんですもの、千葉ダービーなのに千葉テレビでも。(浦和の試合は埼玉テレビでやっていました。これが普通ですよね... [続きを読む]

« 走ればいいってものでもないが | トップページ | やっと再見 »

サイト内検索


無料ブログはココログ