フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« 勝利ですよ、奥さん! | トップページ | もう次が… »

2005/07/10

蘇我スタにいってきました

  蘇我スタの中の人と密会をしてきました。蘇我スタ見学会に参加させていただきました。
 前回の見学会といい、今回のジェフサポ向け見学会といい、千葉市の皆さん、チームの方々、本当にありがとうございます。
  前回は中にまだ重機があって完成形がイメージしづらかったのですが、今はもう芝も植えられ座席もついていて、妄想度120%でした。
 コーナー自由席(メイン)の近いことと言ったら!もうね、ポール抜いてやろうと思ったらできるんじゃないの?というくらいの近さです。
 Sメインの身障者席からもピッチを見下ろしてみましたが、全く見づらくないです。臨海ではほとんどピッチレベルの高さだったので、試合自体を見るのには結構大変そうだと思っていたのですが、ここではコンコースから見下ろすような高さになるようですから、全体を見渡すことが充分可能です。また、どの売店のカウンターも一部低いところを作ってあるので、小さいお子さんや車椅子の方も無理なくお買い物ができるようになっていました。
 中の人のお話(個人的に聞いている人のを盗み聞き)によれば、来年は臨海の改修工事もあるため、蘇我スタのほうがメイン会場になる模様。それと、技術者ぽいおじさんが照明について質問していたのですが、埼スタの照明はハイビジョン対応になっているらしく、かなり明るいものなのだそうです。で、蘇我スタはどうなの?的なことを聞いていたのですが、そこまでの出力が出せるかどうかは分からないらしいです。すみません、どちらもあくまでも盗み聞きです。
 それにしても開業まであと99日なんですね。いやあ、楽しみだなあ!
kurumaisu_seat
↑Sメイン身障者席からの眺め。

« 勝利ですよ、奥さん! | トップページ | もう次が… »

コメント

水瀬司さん、こんにちは。
蘇我スタ見学会参加、お疲れ様でした。

身障者席からはこんな眺めなんですね〜〜!!
蘇我スタの完成は喜ばしいことではありますが、
やはり遠いので、どこか他人事のような気分だったんです。
でも、この写真を拝見して、こりゃすごい!
やっぱ行きたい!!という気持ちに変わりました。

どうにか計画を立てて、出来るだけ早いうちに
蘇我スタでジェフを応援したいです。

見学会、お疲れ様でした。うちの時間帯は、「携帯で撮影して友人に送るぐらいなら…」ということだったので、サイトに乗せるのは遠慮したのですが、私も同じ場所から立って眺めを見てみました。

臨海ではピッチレベルだった代わりに、選手たちと握手をしてもらえたけれど、それがなくなっちゃうのかなーとちょっと心配な私です。12月の説明のときより、身障者ゾーンは増えたような気がしないわけでもないけれど…(聞き間違えたかな)。

みんなに優しいスタジアム&見やすいスタジアムってことで、期待大ですね!

>じまぁさん
是非行きたい!と思っていただけたのなら写真を撮ってきた甲斐があります(笑)。嬉しい!
>しょうさん
昨日は暑かったですからね、お疲れ様でした。
全部で身障者席は110席と昨日は言ってましたが、以前の説明では「車椅子席が55席と同数の同伴者席」ということだったので、たぶん変わっていないのだと思います。
それにしても蘇我スタ、期待値さらにアップです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/4914523

この記事へのトラックバック一覧です: 蘇我スタにいってきました:

» のほほん日記は巻選手を応援します・その6 [じまぁののほほん日記]
記事を書くのが遅くなってしまいましたが、やりました巻選手!!この題名も久しぶりな [続きを読む]

» コーナー自由(うっとり) [ジェフ夢~時々現実~]
 蘇我スタ見学会@13時に出かけた。余裕を持ってつくはずが、蘇我駅からダッシュ(つき合わされた方約一名、すんません)。  12月にも参加して、ここに書いて、ここに写真を載せた。幸いにも今回も抽選に当たり、芝が入り座席ができ、屋根もついたスタジアム…。立派...... [続きを読む]

» (仮題) [ジェフ道―インドア系ファンの雑記]
昨日(7/10)は、蘇我スタの見学会だったため、 各地でレポートがアップされていますね。 予定がわからなかったりなんだりで、申し込みをしそびれていたのですが、 行った方々のレポートを見て、 一応申し込んでおけばよかったなぁ、と、やや後悔。 ピッチが近い!うわぁ! 写真と文章だけでこれだけワクワクしてくるわけですから、 実際にスタジアムを見た日には…!!!!! 杮落としは10/16。私の誕生日は10/15なので、 「これはきっと私を祝っての&#2... [続きを読む]

» 夜景空撮蘇我ドゥム [デジタルな航空写真カメラマンWeblog]
またまた夜景であります。 薄暮のころということで日没15分前に離陸。 日没15分後に現場上空着でした。 もう少し明るくてもよかったかな。 周りが工業地帯なので、 真っ暗になるとドームが浮かび上がる感じ。 なかなか素敵でした。 動画でも撮りたいですな。 ワールドカップ決勝戦のような絵を。 帰りに都内ちらちら取りながら飛行場戻る。 ステキな夜景・・・・ R22で二人乗りじゃなかったら金取れますな・・・ ... [続きを読む]

« 勝利ですよ、奥さん! | トップページ | もう次が… »

サイト内検索


無料ブログはココログ