フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆☆☆☆☆

« かー、すごかー | トップページ | 師匠! »

2005/08/12

より高く

 …サッカーJ+が、発売されたとです。
 5日くらいにエンターブレインのサイトから紀伊国屋書店のサイトに飛んで、ジェフバージョンを予約したとです。発売日には来るのかなーと思っていましたが、現物どころかメールすら来んとです…騙されたんでしょうか。
 そんなわけでなんだか悔しいので全国版すら読んでおりません。紀伊国屋書店のサイトには「地域版は予約終了しました」としか書いてないし、配達状況見ようにもID番号のメールも来てないし。某掲示板を見たら同じ状況の人がいたので愚痴ってみました。
 明日電話で確認してみまーす。

 さて、本日は読売新聞夕刊にジーコジャパンの記事。「刺激の効果~さらなる高みへ」と題して、今回初召集の巻と今野について。添付の写真も巻です。但し、かなりブサイク。宮尾すすむ的「ハイッ!」のポーズで宙に浮き、ヘディングしたのですっぱい表情をしています。巻部分を引用。

「まずは巻(千葉)。久保(横浜M)が辞退したための追加召集だったが、中国、韓国戦の2試合に先発。ゴールはなかったものの、韓国戦では持ち味の献身的な動きで、決勝点につながるCKをもぎ取った。1m84の高さが特徴で、クロスには敏感。「ぎりぎりまで(自分を)見て、クロスを上げてくれる。チームではぎりぎりのところで動きを変えると、ボールが出てこないことがあるが、ここ(日本代表)では出て来るんです」。そんな日本代表のレベルを知ったから、「まだスタートライン」と控え目だった召集当初の発言は、最終戦を終えてこう変わった。『もっと高いレベルでやりたくなった。いい経験になったけど、ぼくはゴールが欲しい』」

 …ももももっと高いレベル、っていうのはさあ、べべべべつにジェフから出てもっと強いチームにーとかそそそそういうことじゃないよねー?(どどどど動揺しつつ顔色を伺うように)
 すみません、紀伊国屋から何も言ってこないことにネガティブになっていたり、仕事が忙しくてへろへろしたりで思考が下に下に落ちてるだけなので大丈夫です。人が向上心をもって発言したことに過剰に反応するのはもうやめようと思います。
 いかんなー、どうも「もっと高いレベルへ」とか言われると過剰反応してしまいます。現状に満足しててはいけませんし、代表の中でもまれれば自分のプレイレベルをもう一段高く、という気持ちになるだろうし、第一、今いるチームがレベル低いなんて一言も言ってないわけで。ああいけませんな。勝手に盛り下がって、勝手に反省しています。
 代表で経験したことをチームで生かしたいと言ってくれるのはとってもありがたい。他の選手への刺激にもなっているでしょう。その気持ちを乗せて今週末は磐田できっちり勝ってほしいものです。今回はオシム監督も何かを地面に叩き付けなくても済むような、あまり心臓に悪くない勝ち試合で頼みますよ。

« かー、すごかー | トップページ | 師匠! »

コメント

 ありゃ?うちにはasciiからメールが来てましたね。ただ,niftyのwebmailを使っているので,迷惑メールとして振り分けされてましたがw。

 あっ,紀伊国屋のほうでしたか。じゃあ,オレとはルートが違うんですね。失礼しました。

そーなんですよ。今日エンターブレインのHP見たら通販はアスキー扱いになっていて、紀伊国屋に飛んだら「もう地域版の予約は終わりだべ」しか書いてなくて、調べらんねー!ということなのです…基本に帰って電話をするっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47265/5425009

この記事へのトラックバック一覧です: より高く:

« かー、すごかー | トップページ | 師匠! »

サイト内検索


無料ブログはココログ